トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

伊豆に特化した旅のしおり、「旅のしおり~伊豆~」のテンプレート無料配布中

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅のしおり

美しい伊豆創造センターは、伊豆半島へ記念旅行に行くきっかけ作りとして、伊豆に特化した旅のしおり、「旅のしおり~伊豆~」を作成するためのテンプレートファイルを制作した。

何回でもリピートして伊豆へ来てほしい

首都圏からのアクセスも良く気軽に訪れることが可能な伊豆。「旅のしおり」があると、卒業旅行や結婚○○周年旅行など、ちょっと特別感のある記念旅行になるだろう。

美しい伊豆創造センターは、計画的に伊豆の色々なスポットを周遊して、結婚する前に訪れた思い出のスポットを生まれてきた子供達と訪れてみたり、卒業旅行で訪れたルートをまた同じメンバーで旅してみたり、楽しい思い出を伊豆でたくさん作ってもらい、「旅のしおり~伊豆~」で振り返って何回でもリピートして伊豆へ来てほしいという。

印刷版とデジタル版の2種類を公開

「旅のしおり~伊豆~」 は、美しい伊豆創造センター公式サイトにて、作成した旅のしおりをプリントアウトする印刷版とスマホ等で旅行仲間と共有、閲覧が可能なデジタル版の2種類を公開している。

どちらのファイルもPowerPoint等で編集可能な「.pptx形式」だ。

「旅のしおり~伊豆~」の特徴

「旅のしおり~伊豆~」では、簡単なPowerPointで当該テンプレ―トの使用方法を記載している。また、可愛く、オシャレに編集できるように付箋やピン、吹き出しなどの素材とキンメダイやワサビ、富士山ビューなど伊豆独自の素材がある。

さらに、参加者リストや忘れ物が無いように持ち物リストのページや旅行日程に合わせて追加/削除が可能な行程表とスポットリストもある。テンプレートは2泊3日になっているので、旅行行程に合わせて適宜追加や削除をしよう。印刷版では、行程表とスポットリストが見開きで確認出来る形になっている。

フォトアルバムや、旅行中に気になったことをメモしたり、チケットの半券などを貼るなど、活用できるメモもあり便利だ。

伊豆旅行の際は「旅のしおり~伊豆~」をチェックしてみては。

美しい伊豆創造センター:https://b-izu.com/news/post-16199/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事