トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, FASHION

晴雨兼用で使える!“カワイイを持ち運ぶ”を叶えた遮光率99.99%の日傘が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


スクロールR&DがZ世代を中心とする女の子向けの代わりいインテリア家具・雑貨を販売するECサイト「ロマンティックプリンセス(以下、ロマプリ)」に、晴雨兼用オリジナル折りたたみ傘が登場。

“カワイイを持ち運ぶ”を叶えた日傘「たっぷりフリル2段折りたたみ傘(ゴールド持ち手)」を3月6日(月)より販売中だ。

16万人に聞いた紫外線対策


同社は、「ロマプリ」公式Instagramフォロワーの約16万人を対象に、紫外線対策についてアンケート調査を実施。第1位は「日傘」で、約70%が使用すると答えた。一方で「日傘」への悩みについての調査では、“持ち忘れてしまう”という回答が多く、日傘は外出時の持ち物として捉えられていることが分かった。

そこで、傘をさすことが楽しみになれば持ち忘れの解消になると同社は考え、“カワイイを持ち運ぶ”をテーマに商品開発。「たっぷりフリル2段折りたたみ傘(ゴールド持ち手)」の発売が実現した。

丸みのあるシルエットがカワイイ日傘


「たっぷりフリル2段折りたたみ傘(ゴールド持ち手)」は、日傘を広げた時に丸みのある女性らしいシルエットになるよう、折りたたみ傘には珍しい、丸みのあるデザインにこだわられたアイテム。日傘のふちにはたっぷりのギャザーフリルがあしらわれ、ロマンティックでカワイイデザインだ。

持ち手の色は、上品さを感じるゴールドを採用。フラットな握り心地で女性の手になじみやすいコンパクトなサイズ感に仕上げられている。

使い勝手も抜群


可愛さはもちろん、持ち運びのしやすさにもこだわられているのも特徴。折りたたみ時は約37cmとコンパクトになるので、A4サイズが入るバッグにも入れられる。

また、ちょっとした時に折りたたまずに伸ばした状態でも持ち運べるよう、傘の外側にもベルトを取り付けてあり、長傘のように使用可能。撥水加工を施し晴雨兼用で使えるため、いざという時のために毎日持ち運びやすい点もポイントだ。

遮光率99.99%以上


遮光率・紫外線遮蔽率ともに99.9%以上という優れた機能を搭載。日差しを防ぎ、紫外線から肌を守ってくれる。

紫外線をどの程度カットできるか測定する検査では、UPF50+(※1)の結果が得られ、遮熱性試験(※2)により遮熱効果を認められている“涼しい”日傘だ。

さらに、日傘の内側にはブラックコーティングが施され、地面からの照り返しを吸収し、赤外線や可視光線をカット。見た目の可愛さだけでなく、機能性もしっかり備えた日傘に仕上げられている。

商品の詳細


「たっぷりフリル2段折りたたみ傘(ゴールド持ち手)」の価格は¥3,980(税込)。カラーは女の子に人気の高いオフホワイト・スモーキーピンク・ブラックの3色が取り揃えられている。

機能性とデザイン性をどちらも叶えた日傘を手に取ってみては。

「ロマプリ」公式サイト:https://www.romapri.com/

※1 紫外線防止指数(Ultra Violet Protection Factor)。最高値は50+。夏の太陽光の下で、皮膚が赤くなりはじめる時間を約50倍以上遅らせてくれるという数値。
※2 生地の遮熱性試験:JIS L 1951 試験方法(引用:https://www.kaken.or.jp/test/search/detail/148)

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事