トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

ネイルライトから手肌を守る!「デコラティブネイル UVグローブ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


粧美堂は、自宅で気軽に楽しめるセルフネイル&ケアブランド「デコラティブネイル」より、ネイルライトから手肌を守る「デコラティブネイル UVグローブ」990円(税込)を3月20日(月)より発売を開始した。

総紫外線量を気にする女性が多いのが実情

紫外線を99%カット


一般的にジェルネイル用のUVライトは、肌に影響が出にくいとされるUV-A波が使用されている。通常の使い方をしている上では手先だけが不自然に焼けてしまうということはないが、ネイルは定期的に塗り直す必要があるため、総紫外線量を気にする女性が多いのが実情だ。

UVライトを当てる時間は1回につき1分程度。しかし、ベース、カラー、カラーを重ね塗りする場合や、アートを施す場合はその回数分、最後に仕上げと合計で20~30分程手先にUVライトを浴びることとなる。

紫外線を99%カットしてくれる手袋

「デコラティブネイル UVグローブ」1セット(フリーサイズ)

作業しやすい指先なしタイプ

「デコラティブネイル UVグローブ」は、さらりとした手触りで紫外線を99%カットしてくれる。ネイルを塗るときに作業しやすい、指先なしタイプの手袋だ。また、洗濯可能で、毛羽立ちにくいナイロン&ポリエステル製である点も大きな特徴といえる。

「デコラティブネイル UVグローブ」は、全国のバラエティストアやディスカウントストア、ドラッグストア等で購入できるので気になる人はチェックしてみては。

粧美堂公式サイト:https://www.shobido-corp.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事