トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【栃木県日光市】「銀シャリチャンネル【公式】」とコラボした“隠れすぎ遺産”を紹介する動画を公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


栃木県日光市では、日光の様々な資源に新たな光をあてるブランディング「NEW DAY, NEW LIGHT. 日光」を展開し、その一環として、⽇光のまだ知られていない魅⼒を探求し、発信していくプロジェクト「⽇光隠れすぎ遺産」を実施。その“遺産”を紹介するために、「銀シャリチャンネル【公式】」の二人が実際に日光を訪れ、3カ所の「日光隠れすぎ遺産」を巡ったYouTube動画を公開中だ。

合計1,000を超える「日光隠れすぎ遺産」が!


本当はとても魅⼒的なのにガイドブックには載っていないような絶品グルメ、ヒミツの絶景、名物おじさんなど、⽇光市⺠だからこそ教えられる⽇光のまだ知られていない魅⼒、それが「日光隠れすぎ遺産」。その“隠れすぎた”遺産を発掘するために、日光市では今年2月よりTwitter・Instagramでの投稿募集と、日光市内の小中学校へ記入用ポストカードを配布して協力を呼びかけたところ、合計1,000を超える魅力的な「日光隠れすぎ遺産」が集まった。

今回の動画では3つの「日光隠れすぎ遺産」を紹介

それらの「日光隠れすぎ遺産」を広く紹介するため、実際に日光を訪れたのが「銀シャリチャンネル【公式】」の二人。この「銀シャリチャンネル【公式】」は、「M-1グランプリ 2016」チャンピオンの銀シャリが、「銀シャリの産地直送漫才 47都道府県巡り」で全国を飛び回りながら地方を観光したり、ご当地限定の漫才を披露したりとプライベート映像満載なチャンネルだ。「【最高】日光の隠れた名所に行ったら最高の思い出ができました。」と題された今回の動画では、滝尾神社・日光人形焼みしまや・レストラン寿楽の3つの「日光隠れすぎ遺産」が紹介されている。

動画は3月31日(金)より視聴可能で、日光市民の小中学生も出演しているという。日光観光のスポット探しにもなりそうなこちらのYouTube動画、日光市民だけでなくこれから日光観光を予定している人や、ゴールデンウィークのお出かけ場所を探している人もチェックしてみては。

動画URL:https://youtu.be/DFYVb63MPiw

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事