トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

個人ギフトや鑑賞用に。1本立ちの「Blue Gene」初の取扱店としてHitoHanaが選定

このエントリーをはてなブックマークに追加


Beer and Techは、胡蝶蘭をはじめとするフラワー&グリーンの通販サイトHitoHana(ひとはな)にて、1本立ちの「Blue Gene(ブルージーン)」の販売を開始した。

世界で初めて天然の青色を叶えた胡蝶蘭


「Blue Gene」は、世界で初めて天然の青色を叶えた胡蝶蘭。

「日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2022」や、「2022 F&Gジャパンセレクション来場者人気投票 鉢物部門」でグランプリを受賞し、今注目の胡蝶蘭だ。


「Blue Gene」は、化学メーカーである石原産業が15年以上にわたって研究開発を重ね、情熱とバイオ技術の結晶として実現した。

そのことからも、「奇跡のめぐり逢い」という花言葉がつけられている。

HitoHanaが初の取扱店


そんな「Blue Gene」が今回、初めて個人ギフトや自宅での鑑賞用に人気のサイズである「1本立ち」の商品として開発され、HitoHanaが初の取扱店として選定された。

HitoHanaが指名された理由としては、HitoHanaがこれまで個人利用の人が買いやすいミディ・ミニサイズの胡蝶蘭を豊富に取り扱い、多くの個人ユーザーと接点をもってきた胡蝶蘭の専門店であるという点からだそう。

法人利用向けの大輪の白の胡蝶蘭を販売する専門店が多い中、小さいサイズの胡蝶蘭を広い層に届けられる専門店は珍しく、“1本立ち”の「Blue Gene」の最初の取扱店として選定れた。

即出荷を実現


これまで「Blue Gene」は、事前に予約しないと購入ができないことが一般的だった。しかしHitoHanaでは、ネットからの注文が入り次第、産地からすぐに直送することが可能だ。

HitoHanaは、希少な「Blue Gene」を、より買いやすく・高品質でたくさんの人に届ける。

総会員数20万人超!フラワー&グリーンの通販サイト


HitoHanaは、員数20万人を超えるフラワーとグリーンの通販サイト。観葉植物やギフト・自宅用の花商品、祝い用の胡蝶蘭などを総合的に取り扱っている。

「街の花屋さんやホームセンターでは、理想の植物が見つからない」そんな悩みを解決したいという想いからはじまり、現在では国内最大級の商品数がユーザーの手のひらの上に展開されている。

「植物を購入したくても、通販では実物を直接見ることができなくて不安」という問題を解消するために、発送前に実際に発送する商品の写真送付サービスの無料実施や、HitoHanaに対する全レビューの公開、輸送中のダメージを少なくする専用ボックスの使用など、より安心して植物を贈れる仕組みづくりを行っている。

この機会に、1本立ちの商品として開発された「Blue Gene」を手に入れてみては。

HitoHana公式サイト:https://hitohana.tokyo/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事