トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【埼玉県熊谷市】ライブアートの実演も!清水アキラさんによる絵画展を八木橋百貨店にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

絵画展、百貨店初開催 清水アキラさん

ものまねタレントとして活躍した清水アキラさんによる絵画展「清水アキラ絵画展」が、4月12日(水)~17日(月)の期間、八木橋百貨店8Fカトレアホールで開催される。

自分の心に浮かぶ景色を表現

清水アキラさんは、長野県湯田中の出身。建築家になろうと大学に入学したが、TBS「銀座NOW」出演をきっかけに芸能界デビュー。

ザ・ハンダースを結成し、解散後フジテレビの「ものまね王座決定戦」でチャンピオンとなる。2013年にものまね番組を卒業し、現在はテレビ、ドラマ、ラジオ、舞台など各方面でマイペースに活動しながらも、趣味である絵画とじっくり向かい合う生活を送っている。

約20年前、アクリル絵に触れたのがきっかけで絵を描き始める。その後、加山雄三さんのすすめで油絵を始め、独学でテクニックを積んでいき、個展を開くほどの腕前になる。

作品「志賀高原」今日はどこへ滑りに行こうか私はそんな月になりたい

作品「平穏」富士へと続く道

色彩豊かな作品のモチーフは、ほとんどが山と川と海。実際の風景や写真を見ながら描くのではなく、自分の心に浮かぶ景色を表現しているそう。

作品「月光」でかい月が周囲を明るくする

また、表現方法は、油絵・アクリル画・スプレー画と多彩である。

見応えある大型作品

「清水アキラ絵画展」は、全国の百貨店初開催となる。清水アキラさんの故郷・長野をイメージした自然をテーマとした風景画に、平和の祈りを込めた油彩画が約30点。

また、見応えある大型作品「富士・秋燃ゆる」も展示される。

ライブアートを実演

さらに、4月15日(土)午後2時から来場者のリクエストをもとに清水アキラさんが絵を描くライブアートを実演。こちらの絵は当日オークションとして出品される。また、この日以外にも、4月12日(水)・17日(月)に清水アキラさんの来店が予定されている。

全国の百貨店初開催となる、清水アキラさんによる絵画展「清水アキラ絵画展」へ足を運んでみては。

■清水アキラ絵画展
場所:八木橋百貨店 カトレアホール(8F)
住所:埼玉県熊谷市仲町74
開催日時:4月12日(水)~17日(月)午前10時~午後6時30分 ※最終日は午後5時閉店
入場料:無料
八木橋百貨店公式サイト:https://www.yagihashi.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事