トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

温活で体質改善!天然素材にこだわった本格よもぎ蒸しサロン「温座」が名古屋に誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性の美と健康を温活でサポートする本格よもぎ蒸し専門店「温座」が、4月26日(水)に、愛知県名古屋市の東山公園駅前にてグランドオープンする。

心身を深部から温めて女性の悩みを解決


仕事、家事、育児…と休む暇もない日々を送る現代の女性。毎日の疲れやストレスの積み重ね、運動不足などで体内の循環が滞ってしまうことで、昔よりも体温の低い人が増えているという。

しかし、深部体温が1℃上がるだけで、代謝が12%、免疫力が30%上がるといわれ、様々な悩みや不調を改善できるとされている。


「温座」は、天然無農薬にこだわった本格よもぎ蒸しで、冷えてこわばった心身を深部から温めて女性の悩みを根本解決へと導く“温活・体質改善サロン”。深部の体温を上げ、すべての女性が本来持っている自活力を引き出し、強くしなやかな健康と美しさをサポートしていく。


よもぎ蒸しとは、「よもぎ」を煎じた蒸気を下半身の粘膜に直接当てることで、身体を内側から温める温浴方法のこと。首から下をすっぽりと覆うマントを被って専用の椅子(座器)に座り、下から蒸気を当てる。良い成分を取り入れながら老廃物の代謝を促し、体を深部から温めることで、心も体もスッキリさせることができる。

本格よもぎ蒸し専門店「温座」の特徴


よもぎ蒸しには、厳選された良質で安全な100%天然無農薬のよもぎと漢方薬草を使用し、効能別にブレンド。素材選びや調合は、東洋医学のプロである専属の漢方医により、日本人の体質に合わせてつくられている。漢方薬草の蒸気をしっかりと全身に巡らせて、表面しか温まらない一時的な温活ではなく、一生もののインナービューティーを目指す。

また、“生きている土”とも呼ばれる「黄土」100%の座器を使用。多くの酸素が含まれているため、解毒作用・浄化作用に優れており、遠赤外線によって漢方薬草の有効成分をしっかりと送り届け、よもぎ蒸しの効果を80倍以上に。また、釉薬を塗布しない素焼きタイプなので、体内へ有害物質を取り込んでしまう心配もない。職人が手間暇かけて1つずつ手作りしている、こだわりの天然由来座器だ。

空間デザインのテーマは、“心からあたためる”こと。ただ美しい空間ではなく、足元から頭まであたためて、心がほっとする時間を提供したいという想いでデザイナーとつくりあげた。

初回限定価格や通いやすい料金プランを用意

温活は一度ではなく、習慣化することで効果をより実感できることから、同店では気軽に通いやすいメニューを用意。所要時間約90分で通常¥5,500のところ初回限定価格として¥3,980(税込)で提供するほか、お得に通える回数券や、集中して体質改善したい人向けの特別料金プランもある。また、全身アロマリンパ、酵素ドリンク、ハーブザイム、CBDオイル飲用などのオプションメニューを組み合わせて、極上の温活リラックス時間を過ごすことができる。

専門スタッフがカウンセリングし、最適な来店頻度をアドバイスしてくれるので、気軽に相談してみよう。

■本格よもぎ蒸し専門店 温座
住所:愛知県名古屋市千種区東山通4-11-3 シャリオン東山通7F
営業時間:10:00~19:00 ※完全予約制
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/mushiya.onza

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事