トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

タンパク質や美容成分を補給できる「スープ de プロテイン」シリーズに味噌汁が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェフズプロテインが展開する、スープで手軽にタンパク質や美容成分を補給できる「スープ de プロテイン」シリーズから「ミソスープ(味噌汁風味)」が、公式ストアで4月15日(土)より発売中だ。

ホットで美味しく飲めるプロテイン

シェフズプロテインは、“美しいを、もっと楽しく。”をテーマにした業界でも珍しい、“スープ”プロテイン専門ブランド。

昨今「#プロテイン女子」というワードがあらわすように、女性の間にも美肌や美容のためにプロテイン摂取の重要性が浸透してきている。しかし、美容関心度の高い多くの女性が実際にプロテインを飲み始めたものの、甘い味が苦手、冷たい飲み物をあまりたくさん飲めないなどの理由でプロテインを断念する女性が多いのが現状だ。

同社のアンケートでも、プロテインの飲用経験者のうち62%以上の人が「継続を断念した」と回答している。


そこでそういった生活者の意見を汲み取り、シェフズプロテインではホットで美味しく飲める「スープ de プロテイン」3味を開発し、2022年10月に発売をスタート。

発売以来多くの反響を集め、今回新たに味噌汁味のプロテインを発売した。

酵母プロテイン100%使用


「スープ de プロテイン ミソスープ(味噌汁風味)」約14食分/5,400円(税込)は、鰹節や昆布ダシの風味感じる合わせ味噌の味噌汁。

動物性でも植物性でもない、第3のプロテインとも呼ばれ業界でも注目度の高い「酵母プロテイン」を100%使用している。酵母菌を活用して作られる「酵母プロテイン」は、アミノ酸スコア100、BCAA含有量はホエイプロテインやソイプロテインよりも高く、かつ消化も緩やかで腹持ちもそれらのプロテインよりもよい、まさにホエイやソイのいいとこ取りをしたようなプロテイン。さらに、動物性でも植物性でもないため環境への負荷を最低限に抑えられる、業界でも最注目のサステナブルなプロテインだ。

プロテインで温活×腸活ができる

同商品は、冷房による冷えの気になるこれからの季節でも、温かなスーププロテインによって温活を叶えつつ、乳酸菌105億個+食物繊維配合で腸内環境もケアする腸活も同時に叶えてくれる。

冷たいプロテインが飲みにくく、プロテイン摂取を疎かにしがちという人にもぴったりだ。


また、タンパク質は1食でたっぷり15.7g、さらに美肌や美容に必須のビタミン・ミネラルを13種類配合している。

タンパク質だけでなく総合的に女性の美しさをサポートしてくれるのも嬉しいポイントだ。

ストレスフリーな溶けの良さ

食べ方は、お湯を注いでスプーンで軽く混ぜるだけ。すぐに溶けてダマにもならない。プロテイン特有のシェイカーでよく振らないと混ざりにくいというストレスもなく、飲みたいときにすぐ飲めるストレスフリーな設計だ。

「スープ de プロテイン ミソスープ(味噌汁風味)」を、この機会に試してみては。

スープ de プロテイン:https://chefs-protein.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事