トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【静岡県】まちのにぎわいづくりに、磐田市が高校生と共にシャッターアートプロジェクトを推進

このエントリーをはてなブックマークに追加


静岡県磐田市中泉地区地域づくり協議会及び栄町自治会は、「まちのにぎわいづくり」を目的に、磐田市内の高校生と共に行う「中泉地区 シャッターアートプロジェクト」を進めている。

磐田農業高校美術部の生徒がシャッターアートを披露

4月4日(火)にJR磐田駅前のビタミンロードの空き店舗のシャッター2か所に、磐田農業高校美術部の生徒がそれぞれシャッターアートを披露した。

生徒たちのコメント


磐田農業高校美術部の生徒たちは、「立体的に描くことが非常に難しかった。シャッターアートの前で写真を撮ってもらえると嬉しい」「デザインを決めることが1番大変でした。果汁を搾って雨に見立てているところに注目してほしい」などとコメントを寄せている。

8月と12月にもシャッターアートに取り組む予定

静岡県磐田市中泉地区地域づくり協議会及び栄町自治会は、「中泉地区 シャッターアートプロジェクト」として、今後、8月と12月にも別の商店街のシャッターアートに取り組む予定だという。

「まちのにぎわいづくり」を目的に、磐田市内の高校生と共に行われている「中泉地区 シャッターアートプロジェクト」の今後にも注目してみては。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事