トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

殺虫剤スプレー後のゴキブリ処理専用グッズ「ゴキすぅ~ぽん」が売り上げ40万個売達成

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪府堺市を本拠地とするバリアホームが2021年3月に販売した、殺虫剤スプレー後の死骸処理グッズ「ゴキすぅ~ぽん」100円(税別)が、念願の40万個売り上げ達成した。

殺虫剤スプレー後の死骸処理グッズ


「ゴキすぅ~ぽん」は、殺虫剤スプレー後を使用した後に弱ったゴキブリ等の害虫の処理に一切近づくことなく、捕獲と廃棄が行える、今までにない画期的なアイテムだ。

「ゴキすぅ~ぽん」の使用方法


「ゴキすぅ~ぽん」は、掃除機の吸引力を利用して害虫を捕獲する。使用時は掃除機の先端に取り付け、掃除機のスイッチを入れて害虫を吸い込む。吸い込んだ害虫は、本体内部のフィルターと粘着剤により「ゴキすぅ~ぽん」内部に捕獲され、掃除機本体に吸い込まれることはない。

そのまま、付属の特性フワフワボールを2個吸い込むことで蓋となり、害虫を「ゴキすぅ~ぽん」の中に閉じ込める。

最後に捕獲した害虫は、離れた状態からゴミ箱の縁に掃除機の柄を叩くと勝手に「ゴキすぅ~ぽん」が外れてゴミ箱に落ちる仕組みだ。なお、「ゴキすぅ~ぽん」は、燃えるゴミとして捨てられる。

この機会に、ゴキブリ等の害虫の処理に一切近づくことなく、捕獲と廃棄ができる「ゴキすぅ~ぽん」に注目してみては。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事