トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【長崎県島原市】島原の観光名所を巡って図柄を完成させよう!『しまばら重ね捺しスタンプラリー』開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


長崎県島原市にある島原城が来年築城400年を迎えるのを前に、島原の観光を楽しんで巡ることができる新しい企画『しまばら重ね捺しスタンプラリー』が4月25日(火)9:00より開催される。

築城400年を翌年に控える島原城


島原城は、来年の築城400年に向けて実施されていた天守閣外観改修工事を今年2月に終了。白くそびえる綺麗な天守閣がお目見えしている。

島原の観光名所を巡って図柄を完成させよう!


『しまばら重ね捺しスタンプラリー』は、島原城をはじめとする4つの施設を巡りながら、スタンプを重ねていくイベント。島原城と四明荘に入館・入場の際に渡される記念ポストカードの裏面が専用のスタンプ台紙となっている。


スタンプ設置場所は、島原城天守閣内に2箇所、鯉の泳ぐまち3施設(湧水庭園四明荘、観光情報交流センター清流亭、Koiカフェゆうすい館)の合計5箇所で、それぞれの施設でスタンプを押すことができる。


スタンプを全て捺すと、美しい島原城の図柄が完成する仕掛けになっているのでお楽しみに!なお、島原城入館・四明荘入場は有料だ。

企画の目的

同イベントは、島原の歴史や文化を体験しながら、観光スポットを巡って島原観光の思い出を作ってもらうことを目指している。

この機会に島原を訪れ、イベントに参加して、島原の魅力を満喫してみて!

しまばら重ね捺しスタンプラリー詳細:https://www.shimabaraonsen.com/information/archives/378

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事