トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【広島県】愛犬のしつけ教室マッチングプラットフォーム「Relwan」β版サービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


“愛犬との生活に制限のない社会をつくる”をミッションに、WANstoryが設立された。

4月16日(日)、しつけ教室のマッチングプラットフォーム「Relwan(リルワン)」β版のサービスを広島県より開始した。

ペットとの共生環境を創り上げる!会社設立の背景

ペットを飼うことが一般的になってきた現代の日本において、多くの愛犬家が直面する問題の一つとして、ペット不可の賃貸や公共施設、飲食店、ホテルにおけるペットの入場制限が挙げられる。このような制限が存在する背景には、犬に限っては、犬を飼う上でのルールやマナーが整備されていないことにあるそう。

社会で求められているマナーとは何か、具体的に愛犬家はどのようなトレーニングを行うべきかということが明確になっていないため、問題行動が起きる可能性がある犬を社会から排除してしまっているのかもしれない。

これらの問題を解決するため、同社はペットとの共生社会を実現するためのマナー作りを進めるとともに、愛犬家向けのトレーニング教室のマッチングプラットフォームを展開していく。これにより、同社は社会に広く受け入れられるペットとの共生環境を創り上げられるよう目指している。

「Relwan」について

「Relwan」は、犬のトレーニングを通じて共通のマナーを身につけること、そしてそのマナーをクリアした証明を持って提携先の飲食店やホテル、賃貸不動産などを利用できるようにすることで、より豊かな共生社会の実現を目的としてている。



愛犬家に向け大きく2つの機能を提供するとし、まず、愛犬と外出できる施設情報を提供。愛犬と一緒に外出できる飲食店やホテル、公共施設、ドッグランなどの情報を地図上から探せる。

また、施設利用時の注意事項や営業時間や定休日などの基本情報を閲覧できる。さらに、WANstoryが提供するマナーカリキュラムをクリアすることで、利用できる提携施設情報なども合わせて閲覧可能だ。


その他、しつけ教室の検索予約機能もある。これはWANstoryが定めるマナーカリキュラムを学べる、しつけ教室のマッチングサービス。従来のドッグトレーナーとのマッチングとは異なり、しつけ教室に特化しているため、飼い主と愛犬が一緒に学べることが大きな特徴だ。

愛犬家向けしつけ教室のマッチングプラットフォーム「Relwan」を利用してみては。

WANstory公式サイト:https://www.wan-story.com/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事