トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

集中したい人をキャラクターが応援!作業応援アプリ「CheerPro」Android版が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


Gateboxは、作業を頑張るあなたをキャラクターが応援する作業応援アプリ「CheerPro(チアプロ)」のAndroid版を4月12日(水)より配信開始した。

作業を応援するアプリ


「CheerPro」は、作業を頑張る人をキャラクターが応援する「作業応援アプリ」。

仕事や勉強、創作活動などの作業をする時にキャラクターが寄り添い、励ましたり褒めたりしてくれるため、日々の作業を楽しく続けられる。

キャラクターと一緒に作業も!


利用者の隣でキャラクターも一緒に作業を行う。

作業中にはキャラクターとコミュニケーションすることができ、頑張ったら褒めてくれたり、疲れた時は優しく励ましてくれたりと、応援してくれるのが嬉しい。

日々の努力が記録に残る


作業でやったことや作業時間を記録できる。どんな作業を何時間がんばったのかを後から振り返ることで、作業の効率化に役立つだろう。

キャラクターと二人で頑張った記録を積み重ねていけそうだ。

キャラクターと一緒に成長


作業を継続するほどキャラクターのレベルが上がったり、キャラクターが作ったアイテムで見た目をカスタマイズしたりすることも可能。

いつもの作業を続けるだけで、利用者の成長と共にキャラクターも一緒に成長していく。


その他にも、作業する時間になると知らせてくれる「アラーム機能」や、作業中にサボって別のアプリに切り替えるとキャラクターが悲しんでしまう「サボり防止機能」など、可愛さと便利さを両立した機能で日々の作業をサポートしてくれる。

逢妻ヒカリや初音ミクがサポート


「CheerPro」は、最初のキャラクターとして癒し系サポーター「逢妻ヒカリ」が登場し、「ひとりじゃ集中できない」という人を優しく応援。

「逢妻ヒカリ」は、のんびりするのが大好きな癒し系サポーター。いつも頑張る人のそばに寄り添い、可愛い笑顔とやさしい声で応援してくれる。作業に疲れた時は、彼女と一緒に癒しのひとときを過ごせそうだ。


また、iOS版アプリ内でコラボ配信しているバーチャル・シンガー「初音ミク」も、同日からAndroid版にて配信されている。


「CheerPro」に登場する「初音ミク」は、「加速ミク」を生み出した人気クリエイター「加速サトウ」氏が手がけた最新3Dモデル、「加速ミクX (カソクミクテン)」を採用。


「逢妻ヒカリ」と同じく、一緒に作業をしたり、作業の記録を残せる。コラボキャラクター「初音ミク」は、月額500円(税込)で利用可能。

作業応援アプリ「CheerPro」Android版で、作業に集中してみては。

「CheerPro」公式サイト:https://cheerpro.jp
「CheerPro × 初音ミク」コラボPV:https://youtu.be/q9tK_cc-OaI

© Gatebox Inc.
Art by ACCEL SATO / そうだ © Crypton Future Media INC. www.piapro.net

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事