トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

整理整頓の心得とは?福地桃子さんが表紙のスタイルマガジン「マドリーム」Vol.49公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


無料で読める電子雑誌を発行するブランジスタメディアは、4月18日(火)に福地桃子さんが表紙の“自分らしさ”をデザインする暮らしスタイルマガジン「マドリーム」Vol.49を公開した。

おうち時間を充実させたい人にぴったり

「マドリーム」は、日本最大級の不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」と共同で発行する、20代後半~40代の男女に向けて自分らしさを大切にしたライフスタイルを指南するウェブマガジン。おうち時間を充実させたい人や、住む街を探したい人に役立つヒントが満載となっている。

福地桃子さん流、整理整頓の心得


“無理しない整理整頓”がテーマの最新号には、映画「あの娘は知らない」や、日本テレビ系ドラマ「それってパクリじゃないですか?」など、話題作への出演が相次ぎ、高い演技力と溢れる透明感に注目が集まる福地桃子さんが登場。部屋の片づけやアイロンがけ、アルバムの整理など、日常の片付けシーンを可憐に演じた。


“空間が整えば暮らしも豊かになっていく”と語る福地さんは、家族の写真などアルバムの整理をするのがとても楽しくて、気が付いたら3時間経っていた、なんて経験もあるそう。

“片付けとは、何かを手放し新しい物が入る隙間をつくること。それができていると前向きな気持ちになります”。そう軽やかに話す福地さんのインタビューを読むと、片付けへのハードルが少し低くなるかもしれない。

整理収納アドバイザーの実例を紹介


また第一特集「頑張らなくても、おうちは整う 暮らしの実例で見る2人の整理収納アドバイザーの部屋」では、「好き」を優先して整える家族4人が暮らすワンルームや、自分の性格に合う収納をつくる、2人の整理収納アドバイザーの部屋実例を紹介。


第二特集「いま住みたい街『日本のワザ×整理整頓の街 日本橋・堺・別府編』」は、街に住む人のインタビューやスポット紹介を通して、街の魅力を切り取る特集だ。今回は日本ならではの名品を生み出す街がテーマ。ブラシや刷毛、箒の専門店が並ぶ日本橋周辺(東京)、手ぬぐいづくりが盛んな堺(大阪)、奈良時代から続く別府竹細工で知られる別府(大分)の3つの街を紹介する。

収納のコツを解説


収納家具を買ったけど、どう片づけたらよいかわからない。そんな悩みをオーダー家具で解決してくれるのが収納ラボ。銀座にあるショールームは、壁に収納できるベッドや回転する本棚など、ギミックがたくさんある。

「プロに聞く 楽に暮らしが整う収納家具&人気商品Top3」では、ショールームの店長が「頑張らなくても素敵になる収納」のコツを解説する。

“無理しない整理整頓”がテーマの最新号「マドリーム」Vol.49を、この機会に読んでみては。

ブランジスタメディア:https://media.brangista.com/
マドリーム:https://madream.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事