トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

シェア買いアプリ「カウシェ」、仲間募集中のユーザー同士が自由に会話できる機能追加

このエントリーをはてなブックマークに追加


カウシェ社は、同社が提供するシェア買いアプリ「カウシェ」において、ユーザー同士が会話できるチャット内でテキストメッセージが送信できる機能を4月18日(火)にリリースした。

複数人で手頃に買い物ができる「カウシェ」

「カウシェ」は、1人では買い物ができない、シェア買いアプリ。友人や家族、またはSNS上の誰かと、自分を含めて2人以上で購入する“シェア買い”をすることで、割引価格で商品を購入できるのが特徴だ。

同アプリは、「安い」「早い」といった効率性が重視されてきたオンラインの買い物において、「楽しい」を軸にしたショッピング体験づくりを目指している。

自由な会話で、より多くの人に「楽しい」体験を


同アプリではこれまで、アプリ内のユーザーをフォローできる機能や、気になった商品や一緒に買いたいと思った商品について、 購入希望者同士が「一緒に買いませんか?」などが書かれたスタンプで気軽にコミュニケーションできるスタンプ機能をリリースした。


そして今回、スタンプよりもさらに自由な会話を可能にする「テキストメッセージ機能」をリリース。アプリ上のシェア買い仲間を募集するページにて、自由にメッセージが送れるようになる。

同機能により、アプリ内で買い物の趣味趣向が近しい人と、「これは前回買って美味しかったのでおすすめ」「普段は、他にどんなものを買っていますか?」などの商品を起点にした会話が生まれ、より多くのユーザーが「楽しい」と感じるショッピング体験の創造を同社は目指している。

買い物の醍醐味ともいえる「この商品いいよね?」などの会話を楽しみながら、目当ての商品を手頃にゲットしてみては。

■カウシェ
対応端末:iPhone、Android
価格:無料 ※アプリ内課金あり
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事