トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【東北地方】みんなの顔が晴れますように!「東北ルルルン(彩る竹の香り)」が東北地方限定で新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


フェイスマスクブランド・ルルルンに、東北地方限定の旅するルルルン「東北ルルルン(彩る竹の香り)」が新登場。

4月28日(金)より、東北地方のお土産屋をはじめ一部バラエティストアなどで順次取り扱いが開始。4月21日(金)10:00~24日(月)9:59の期間、期間限定でルルルン公式オンラインストアにて数量限定で先行発売中だ。

地域限定シリーズ「旅するルルルン」


2013年6月に「沖縄のプレミアムルルルン」が発売され、現在では国内全27種類を展開している地域限定シリーズ「旅するルルルン」。

その地域でしか出合えない素材=美容のヒミツを見つけ、フェイスマスクが開発されている。

東北地方限定の第2弾!祭りを支える“竹”を配合


今回、東北を訪れたルルルンが注目したのは、短い夏を彩る伝統行事として古くから親しまれてきた、きらびやかで盛大な“東北三大祭り”-宮城「仙台七夕まつり」、秋田「秋田竿燈まつり」、青森「青森ねぶた祭」。

実は東北の祭りでは、豪華絢爛な七夕飾りを支える柱として、きらびやかな提灯が施された竿燈の幹として、迫力満点のねぶたの骨組みとして、さまざまなところで“竹”が使われているのだとか。


「東北ルルルン(彩る竹の香り)」でオリジナルエキスとして配合されているのは、“孟宗竹”と呼ばれる大きな竹のエキス。

創業150年超の老舗・マルイチ商事から「仙台七夕まつり」で実際に使用されている“竹”の提供を受けて、同商品は作られている。


「仙台七夕まつり」に使われる“竹”のエキス(モウソウチク茎皮エキス/保湿成分)のほかにも、


早摘みりんご(リンゴ果実エキス)の整肌成分、


豊かに実る米のエキス(コメヌカエキス)をハリツヤ成分として配合。週に1~2度のスペシャルケア用フェイスマスクとして、毎日を頑張るお肌に特別感をもたらしてくれるアイテムだ。

「毎日を前向きに顔晴れ(がんばれ)ますように」。そんな願いがこもった東北地方限定のフェイスマスクに注目だ。

■東北ルルルン(彩る竹の香り)
内容量:1枚入×5袋
価格:1,650円(税込)

フェイスマスク ルルルン公式サイト:https://lululun.com/shop/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事