トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

愛犬を暑さから守る。ユーザーの声をもとにアップデートされたメッシュドッグスリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏用メッシュドッグスリングは、通気性が良いため熱がこもらず愛犬も快適

犬用の抱っこ紐専門店として、商品開発・販売を手掛けるerva(エルバ)は、4月20日(木)より愛犬をこれからの夏の暑さから守ることのできる「最上級モデル シンプルメッシュ・ドッグスリング(犬用抱っこ紐)」¥24,200(税込)の販売をerva公式HPにて開始した。

ユーザーの声をもとにアップデート

見た目はシンプルで2色を展開(画像はホワイトブラック)

愛犬との密着感はカラビナで調整可能

ervaでは、従来より夏用のメッシュドッグスリングを販売していたが、ユーザーより「メッシュ生地に爪がひっかかりそうで心配」「愛犬が透けすぎて恥ずかしい」「愛犬が重たい場合、生地が伸びて肩が痛い」という声が寄せられていたという。

従来の製品でも、愛犬が怪我をすることは勿論なかったが、ユーザーにとっても愛犬にとってもより使い勝手がよく、快適なものを届けたいという想いがあり、「最上級モデル シンプルメッシュ・ドッグスリング」を開発した。

22kgの犬でもメッシュが伸びない

生地の穴が小さくなったため、愛犬が入っても透けにくい仕様に

従来のメッシュドッグスリングでは、穴の大きさが5mmの生地を採用していたが、3mm穴に変更し、メッシュが伸びないような補強を加えた生地を採用。

生地を変更したことで、犬の爪のひっかかりを大幅に軽減することに成功した。また、ドッグスリングは小さく畳んで持ち運ぶことができるので、外出先でも手軽に活用することができる。

販売前試着会では、22kgの犬でもメッシュが伸びず、ユーザーからは「以前のメッシュドッグスリングよりも抱っこが楽になった」という声が届いているそう。

開発者のコメント


開発者は、“今回のアップデートでは、すべてを叶えてくれる生地にやっと出会うことができました。

また、飼い主さんの服装を選ばず使用できるようなデザインを目指し、色や質感を工夫しました。

従来のメッシュドッグスリングよりも高級感があるデザインになっていますので、「最上級モデル」として楽しんでいただけたら嬉しいです。”とコメントしている。

ホワイトブラック、ブラウンブラックの2色展開

収納用ベルトは別売り

「最上級モデル シンプルメッシュ・ドッグスリング」は、ホワイトブラック/ブラウンブラックの2色展開で、サイズは、XS~XL。耐荷重量は360kgで、スリングの重さは、430g~540gだ。

暑くなるこれからの時期に最適な「最上級モデル シンプルメッシュ・ドッグスリング」をチェックしてみては。

erva公式サイト:https://www.erva-dog.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事