トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【宮城県】軽く手で押すことで簡単に開閉。室内回転ドア「Soloist」、仙台無人ショールームに展示

このエントリーをはてなブックマークに追加


天井まで高さがある室内ドアの専門メーカー、神谷コーポレーション湘南が、仙台市にある室内ドア専門の無人ショールームに回転ドア「Soloist(ソリスト)」の展示を追加し、4月18日(火)より公開中だ。

全国に11のショールームを開設

格子タイプをL字型に3枚並べたイメージ

同社は、全国に11店舗(※)のショールームを開設しており、ショールームでは、年に2回の新作発表に合わせて新商品の追加展示を行っている。今回、今年1月末に発売された回転ドア「Soloist」を仙台無人ショールームに追加展示することが決定した。

軽く手で押すことで簡単に開閉するドア


「Soloist」は住宅用としては珍しい回転ドアで、ハンドルも引手もない。軽く手で押すことで簡単に開閉し、手前にも奥にもスイングする。通常70cm程度の扉幅も1.2mと広く設定しており大きな開口にぴったりで、柱や枠がなくても自立するので、連続で並べたりL字型に設置したり、自由度の高い使い方が可能だ。

この回転ドアは、発売以降問い合わせが多く、人気の高い商品だそう。今回の展示では、仙台周辺の人にも実物に触れて体感してもらうことで、希望に合うドアを選択できる機会を提供する。なお、仙台無人ショールームに展示する「Soloist」はガラスタイプで、ショールームは完全予約制となっている。

仙台無人ショールームの近くに住んでいる人は、この機会に 「Soloist」を体感してみては。

■仙台無人ショールーム
住所:宮城県仙台市若林区蒲町東20-7 イーストアベニュー1F
営業時間:10:00~17:00(完全予約制)
定休日:不定休(年末年始・GW・お盆期間は休み)

※ 11店舗のショールームの内、仙台含む4店舗は無人運営。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事