トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ミシンに触れたことのない若い女性向に向けた、かわいい“くすみカラー”のミシンが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミシンの販売会社として長い歴史を持つ福岡県飯塚市の西日本ミシン販売は、創業90周年を記念して、初の自主企画ミシン「Dorothy White room(ドロシー ホワイト ルーム)」シリーズを、4月28日(金)にイオンの手芸専門店「パンドラハウス」(沖縄の店舗を除く)のほか家電量販店、各HC、手芸専門店で発売予定だ。

メインターゲットは、これまでミシンに触れる機会の少なかった若い女性。使い方はカンタン。必要な機能を絞り込んだことで、あれこれ迷うことを極力少なくした。“ミシンなんて私にはムリ”と思っている人にも、是非手に取ってもらいたい商品だという。

「自動糸通し」や「手元LEDライト」などを搭載


同ミシンは、ミシンに記載された手順通りに進めるだけで簡単に糸掛けができ、自動糸通し機能も付いているので、レバーを下げるだけで針に糸が通る。 細かい作業が苦手な人にもオススメだ。


また、キルティングの4枚重ね等、厚みのあるものやバッグの持ち手、 ジーンズの裾上げのような段差のあるものもカンタンに縫える。


さらに省エネ・高光度のLEDライトが手元を照らしてくれので、針の付け替えなど細かい作業がラクにできる。夜間や暗い場所で作業をする際にも安心だ。

くすみカラーだけど気分は晴れやかに


多くのミシンの色は「白」か「黒」だが、同シリーズは“くすみカラー”を採用しているのもポイント。基本となる「アイボリー」は、優しく包み込まれるようなイメージに仕上げた。


そのほかリミテッドカラーとして、「ライトピンク」と、


「ライトグリーン」のミシンも用意した。ビビッドなビタミンカラーとは一味違った落ち着きのある佇まいで、ミシンとしての機能はもちろん、使っていないときはお部屋を彩るインテリアの一部としても映えること間違いなしだ。

安心の3年保証


また、通常1年保証のミシンが多いなか、同シリーズは3年保証となっている。同社の品質管理部が迅速・丁寧・確実にメンテナンスを行う。

参考価格は19,800円(税別)。販売台数は「NSM-773IV」「NSM-1LP」「NSM-1LG」各色400台だ。

「Dorothy White room」シリーズのミシンを手に入れて、おうち時間をより楽しいものにしてみては。

西日本ミシン販売HP:https://www.i-ozu.com/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事