トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【静岡県】雄大グループが、地元養護施設の子どもをグループ店舗に招待!食べ放題を提供

このエントリーをはてなブックマークに追加


静岡県東部を基点に複数の外食事業を中心に展開する雄大グループは、2022年に引き続き、地元養護施設の子どもたちを食のチカラで応援。

こどもの日プレゼントとして、地元養護施設の子どもたちをグループ店舗の「焼肉カルビ一丁沼津店」「赤から沼津店」に招待し、食べ放題で食事を提供する。

2校をグループ店舗に招待

実施日は、5月1日(月)と2日(火)。5月1日(月)16:30~は、「赤から沼津店」に共生会児童養護施設松風荘の子どもたちを、5月2日(火)13:00~は、「焼肉カルビ一丁沼津店」に沼津市立あしたか学園を招待。

それぞれ食べ放題メニューが提供される。

取り組みへの思いを語る代表取締役・土屋大雅氏

雄大の代表取締役である土屋大雅氏は、「一昨年・昨年とお弁当を直接プレゼントさせてもらい、子供たちがお弁当を美味しそうに食べてくれる光景を見て、作ったスタッフもとても感動しました。今年からはコロナによる規制も緩和されていることもあり、是非店舗に足を運んでもらい外食の楽しさを実感して頂きたいと思いました。そして今年も、少しでも楽しい気持ち・食を通じて元気になってもらえたらという思いでお食事を食べ放題でプレゼントさせて頂くことになりました」とコメントしている。

さらに「この取り組みは今年で3年目となりますが、私は毎年、子供たちの笑顔と元気にたくさんのパワーを頂いております。このプロジェクトを通じて食の楽しさを再認識してもらえたら大変嬉しく思います。今後も、沼津市を中心とした地元地域に貢献できるよう微力ながら邁進してまいります」と語った。

さまざまな事業を展開。地域貢献活動も

雄大グループは、沼津市を基点に静岡県東部を中心に飲食・携帯電話販売事業を行う雄大をはじめ、ゴルフ練習場・インターネット・教育事業等を行う複合エンターテインメント企業グループ。「地域一番企業」を経営理念の一つとして掲げ、地域清掃や地域イベント等への積極貢献を行うなど、地域と共に成長することに真剣に取り組んでいる。

今後も、雄大グループの様々な取り組みに注目しよう。

雄大:https://www.yudai.co.jp/hq/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事