富士花鳥園では、目玉イベントである、ゴールデンウィーク期間中の午前中のバードショーを再開。バードショーの後は、ふれあいスペシャルタイムで鳥たちの腕のせ体験を楽しんでほしいという。
GW中の“うでのせ体験”仲間紹介
午前中のバードショーに登場するのはハリスホーク、メンフクロウ、ベンガルワシミミズク。どの子がどの種類かわかるだろうか。全部当てたら猛禽類推しの人に違いない。また、この子たちの名前がすぐ分かった人は富士花鳥園推しとも。なお、正解は後述。
10:30~のバードショー後、一番手として腕のせ体験に出演するのはヨゲンノスリのアポロン。富士花鳥園のバードショーのスターとして長年活躍していた大型の鷹。
13:30~のバードショー後の腕のせ体験に出動するのは、ワライカワセミのゲラちゃん。ゲラちゃんはこの春に富士花鳥園に来たばかりだが、何とも態度が大きく堂々としている。ゲラちゃんの大笑いが聞けた人にはきっと幸運が舞い込むはず。
15:00~のふれあいスペシャルタイムには、ハルクコンゴウインコのハル君が登場。大型インコで腕のせ体験ができる子は少なくいつも大人気。
各イベント概要
バードショー1回目は10:30~、2回目は13:30~、ふれあいスペシャルタイムは15:00~。それぞれのふれあい体験には別の鳥たちも登場。なお、鳥たちの体調や機嫌から、出演時間が変更になる可能性あり。
鳥たちがこんなふうに腕に乗ってくれる。
ちなみに、前述のクイズの回答が上記のとおり。
今年のゴールデンウイークは富士花鳥園で、鳥とのふれあいを楽しんでみては。
■富⼠花⿃園情報
住所:静岡県富⼠宮市根原480-1
営業時間:[夏]4月1日~11月30日まで9:00-17:00入園受付締切16:30
ホームページ:https://kamoltd.co.jp/fuji/
(さえきそうすけ)