トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

IH&直火対応!バゲット専用ホットサンドメーカー「バゲットサンドメーカー」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ライフスタイルショップHALEYS<ハレイズ>は、バゲット専用のホットサンドメーカー「バゲットサンドメーカー」7,200円(税込)を、4月20日(木)に発売。IH・直火のどちらにも対応している。

もっと挟みたい、大きなパンで作りたい人に

「バゲットサンドメーカー」は、食パンサイズのホットサンドメーカーでは入らなかった、バゲットが入る大きめサイズなのが特徴。


一般的なホットサンドメーカーが横14cm/縦13cmなのに比べて、面積1.4倍・容量1.5倍のため、底面が大きくカセットコンロでも安定する。

一般的なホットサンドメーカーと比べて、面積と容量が増えた分、少し重くなっているが、アルミニウム合金とステンレス底板の特殊構造「アルプレッサ」により熱伝導が良い。そのため、大きいから焼けるのに時間がかかることはない。

ホットサンドでプレスされて、カリッカリのバゲットでホットサンドも一気にレベルアップしそう!ボリューミーで満足感がたっぷりな一品が仕上がる。

上下分離タイプで2枚のフライパンになる


また、上下分離タイプなので、波型と平面の2枚のフライパンとしてアウトドアでも活躍してくれる。

一般サイズのホットサンドメーカーでは入らなかった山型パンも横向きで入る大きさなので、ホームベーカリーで作った手作りパンも美味しいホットサンドにすることが可能。卵や乳製品・グルテンフリーの自家製パンを使ったホットサンドも自在に作れそうだ。


同商品は、フッ素樹脂加工になっているので、弁当の卵焼き作りにもピッタリ。冷凍餃子は1袋分の12個が一気に焼けるサイズだ。上のプレートが蓋になるので、油跳ねを気にせずジューシーでカリカリに焼き上げられる。

また、蒸気穴があるので、魚焼きグリルの代わりにしたり、アサリの酒蒸しをしたりしたいときにも最適だ。

ひっくり返すのが難しい料理もしやすい

ほかにも、ひっくり返すのが難しい料理でも本体を返すだけなので楽々。


例えば、ホットケーキミックスをバゲットサンドメーカーに流して、リンゴをスライスして砂糖をまぶしてひっくり返すだけで絶品アップルケーキが完成!

フッ素樹脂加工だからくっつかずに、両面きれいに焼けるのもポイント。


ディナーロールやロールパンなら4~5個を一度に焼いたり、


食パンの両サイドでソーセージを焼いたり、朝の忙しい時間にも大活躍してくれそうだ。

安心のMADE IN JAPAN品質


同製品は、金物の街として有名な新潟県・燕三条地域にある工場で一つ一つ丁寧に製造されている。安心のMADE IN JAPAN品質だ。


直火・ガス・IH・ラジエントヒーター・ハロゲンヒーター・シーズヒーター対応で、幅広い熱源が使用でき、自宅で普段使いしたり、アウトドアでも役に立つ。

フッ素樹脂加工でこびりつきにくく、手入れがとても簡単なのも嬉しい。


ホットサンド好き、アウトドア好きな人にはもちろん、幅広く日常でも活躍してくれそうだ。

楽天市場 暮らしHALEYS:https://www.rakuten.co.jp/haleys/

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事