トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都中央区】日本橋N11ギャラリーがリニューアル!「MIRAI」とのコラボレーション展示を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


POP ROCKが運営するギャラリー「日本橋N11ギャラリー」が5月にリニューアル。その幕開けとして、新進気鋭のアーティスト「MIRAI」さんとのコラボレーション「しあわせ、足りてる?〜しあわせWORLD〜」展を5月3日(水・祝)より開催する。

「心に残る、アートに出会う」をテーマにリニューアル


「日本橋N11ギャラリー」は、三越前駅A1出口から徒歩1分の場所にある、若手アーティストにフィーチャーしたギャラリー。日本文化の発祥地である日本橋を拠点に、アートカルチャーの発信と、若手アーティストの活躍の場として2022年にスタートした。

今回のリニューアルでは「心に残る、アートに出会う」をテーマに、アーティストがより社会と繋がり、ギャラリーに訪れる人々に、アーティストの考え方や作品を通じて新たな価値観や視点を与え、より豊かになれるような場を創造する展示を行う。芸術活動は社会や文化を形成する上で重要な役割を果たしていくと信じ、今後のアートシーンを担う若手と共に、“大切なもの”を見つめられる社会を、展示を通して作ることを目指していく。

描き、歌うアーティスト「MIRAI」の個展を開催


リニューアルの幕開けとして開催する「しあわせ、足りてる?〜しあわせWORLD〜」展は、アーティスト「MIRAI」さんが絵画と音楽を通して、命の輝きや、身近な幸せに気付き、心温まる体験を届ける。


「MIRAI」さんは1998年神奈川県横浜市生まれで、今年3月に東京藝術大学大学院を修了した新進気鋭のアーティスト。主に動物画を制作しており、動物の生命力や力強さを表現しつつ、どこか温かみのある表情が鑑賞者を魅了していくのが特徴だ。絵画だけではなく音楽活動にも領域を広げ、最新アルバム『しあわせWORLD』は東京藝大での生活の中で描いた夢や希望と挫折、そしてそこからの復活を歌詞に表現しており、多くの共感を集めている。温かさに満ち溢れた世界観で、日々の生活で見失いがちな小さな幸せや豊さを再認識したり、今を一生懸命生きる人々へハッピーパワーを送り届ける。

「日本橋N11ギャラリー」での個展開催について、「MIRAI」さんは「(前略)“しあわせWORLD”では、絵画と音楽が展示されます。私の想いをのせた数々の作品をお楽しみください。皆様のご来場を心よりお待ち致しております」とコメントを寄せている。

展示概要

「しあわせ、足りてる?〜しあわせWORLD〜」展の開催期間は5月3日(水・祝)〜19日(金)。開催時間は11:00〜20:00で、最終日のみ17:00までとなっている。詳細は、公式Webサイトにて確認しよう。

ゴールデンウィークは、リニューアルオープンしたアートスポット「日本橋N11ギャラリー」に足を運んでみては。

■「しあわせ、足りてる?〜しあわせWORLD〜」展
開催場所:日本橋N11ギャラリー
住所:東京都中央区日本橋本町1-2-8 N11ビル 1F/2F
Webサイト:https://n11-gallery.com

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事