トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おすすめの焙煎士×コーヒーの銘柄。注文してすぐに届く焙煎豆「CROWD ROASTER EX」

このエントリーをはてなブックマークに追加


「CROWD ROASTER」を運営するソルフレアは、CROWD ROASTERアプリで焙煎豆を販売する「CROWD ROASTER EX」をスタートする。

選んだ焙煎士に焙煎依頼が可能

好みの生豆と焙煎士を選んで、コーヒー豆をカスタムオーダーできるアプリ「CROWD ROASTER」は、これまでにない自由なコーヒー体験ができる最先端のオンラインプラットフォーム。今回、アプリ内で焙煎豆を注文できる「CROWD ROASTER EX」がスタートした。

「CROWD ROASTER」では、ユーザーが好きな銘柄のコーヒーを選んだ焙煎士に焙煎依頼できる。焙煎オーダーの「ローストイベント」に参加者が集まれば、コーヒーの焙煎が行われる仕組みだ。

注文の翌日~翌々日には発送

同社は、「それとは別に注文してすぐに届く焙煎豆がほしい」というユーザーからの声に応え、新しいサービス「CROWD ROASTER EX」をスタートすることに。「EX」の2文字には「EXPRESS」や「EXPERIENCE」などの意味が込められている。

「CROWD ROASTER EX」では、おすすめの焙煎士とコーヒーの銘柄の組み合わせで、焙煎豆を販売。焙煎済みの豆となるので、平日であれば、注文の翌日~翌々日には発送されるのが嬉しい。なお、土日祝日や休業期間は除かれるため注意を。

コーヒーをもっと幅広く楽しむ

試してみたいコーヒーの銘柄や、これまでに依頼したことのない焙煎士の焙煎豆がラインアップにあれば、「CROWD ROASTER EX」で試してみては。自分好みの焙煎士や銘柄を見つけて、ローストイベントの依頼をすれば、コーヒーの楽しみ方がより広がりそうだ。

「CROWD ROASTER」アプリは無料で配信中。対応OSはAndroid 9以上、iOS 12以上となる。

ラインナップは日々変化していくのもポイント。この機会に、「CROWD ROASTER EX」を定期的にチェックしてみては。

CROWD ROASTER EX:https://crowdroaster.com/

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事