トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【静岡県浜松市】約2,000名がダマされた作品展の第2弾!「いっちゃんとキボリノコンノ展」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


春華堂は、5月3日(水)~7日(日)の5日間、テレビ番組やSNSで大注目の木彫りアーティスト、キボリノコンノ氏と、小学4年生にして類まれな木彫りの才能を発揮するいっちゃんの作品を展示する「いっちゃんとキボリノコンノ展」をSWEETS BANKにて開催する。

第1回「木彫りBORN展」には約2,000名が来場


2022年12月に開催した第1回「木彫りBORN展」は、キボリノコンノ氏が食べ物や日用品を木彫りで再現した作品の展示会で、遠くは九州や東北から、期間3日間で約2,000名が来場した。

愛弟子である小学4年生のいっちゃんも参画



第2弾となる「いっちゃんとキボリノコンノ展」は、キボリノコンノ氏の新作に加え、愛弟子である小学4年生のいっちゃんも、代表作「バターしみしみパン」などとともに参画し、一緒に展示をする。

実際に触れられるコーナーも

さらに、コンノ氏のSNSで話題の本物と木彫りを見比べるクイズ展示や、実際に触れられるコーナーも予定している。細部まで再現された作品は、思わず本物と見間違うほど精巧に作りこまれている。アッと驚く、美味しい木彫りの世界を楽しんで。

アーティスト2名の出会い


2022年2月に、キボリノコンノ氏の作品が登場したテレビ番組を偶然見て釘付けになったいっちゃん。そのことを母親のたゆたゆさんがツイートしたことから交流が始まり、2人の「師弟関係」がスタート。

5カ月後、コンノ氏の展示会に親子で訪れた際、いっちゃんの作品である「バターしみしみパン」の精巧さに感激したコンノ氏が自身の作品と一緒に展示。たくさんの人を魅了した。

「食べ物が好き」が共通点の2人。好きだからこそ深く観察をして、細やかな部分を再現することができるそうだ。

ゴールデンウィークは、「いっちゃんとキボリノコンノ展」へ訪れてみては。

■いっちゃんとキボリノコンノ展
開催期間:5月3日(水)~7日(日)OPEN 10:00~16:00
会場:春華堂 POP UP STORE KANDA(SWEETS BANK)
住所:静岡県浜松市中区神田町553
観覧料:無料
在廊予定:キボリノコンノ氏は、5月3日(水)、4(木)、5(金)。いっちゃんは5月3日(水)
春華堂公式サイト:https://group.shunkado.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事