トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【長野県岡谷市】シルクうなぎ&シルクノート!シルクのまち岡谷市で母の日シルクギフトセットが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業69年の老舗うなぎ料理店である観光荘は、母の日のギフト商品として「母の日シルクギフトセット」を販売中だ。

地域の特産品をセットにした母の日ギフト


今年も「母の日」が5月14日(日)に近づいているが、近年はフラワーギフトより、スイーツやグルメ商品をネット通販を利用して贈る人も増えている。

そんな中、シルクのまち長野県岡谷市の観光荘は、地域の特産品「シルクうなぎ」と「岡谷シルク」のノートをセットにした母の日ギフトの販売をスタートした。

シルク尽くしのギフトセット


長野県岡谷市はかつて製糸業で栄え、輸出生糸生産量で世界一を誇った“シルクのまち”。

現在、養蚕から製糸、織物まで一貫して同市内でできる貴重な環境を活かし、「岡谷シルク」のブランド化を進めているが、かつて諏訪湖でうなぎが採れたことから市内に多くのうなぎ料理店があり、“うなぎのまち”としても有名となっている。


観光荘が開発した「シルクうなぎ」は、うなぎの餌に上質な「岡谷シルク」のカイコのさなぎをブレンドして養殖した国産うなぎ。上質であっさりとした脂とやわらかくふっくらした食感が特徴となっている。


そんな女性からの人気も高い逸品「シルクうなぎ」を母の日の特別な贈り物にするにあたり、同じく「岡谷シルク」を使ったTINTtのシルクのノート「TSUMUGI NOTE」をセットにしたシルク尽くしのギフトセットが誕生。


「TSUMUGI NOTE」の表紙の絹布紙は、岡谷市にある宮坂製糸所で手引きされた国産絹糸100%の織物と福井県の越前紙を手作業で張り合わせた絹布紙の表紙に、冬の諏訪湖が全面結氷した際に起きる自然現象「御神渡り」を表現した上品なあしらいが施されている。

商品の詳細


「母の日シルクギフトセット」は『「母の日シルクギフトセット」シルクうなぎ中1パックセット』8,080円(送料込)と『「母の日シルクギフトセット」シルクうなぎ中2パックセット』11,500円(送料込)を用意。いずれもシルクうなぎ蒲焼真空パック・岡谷シルク製ノートTSUMUGI NOTE深緑1冊・メッセージカード・カーネーション(造花)がセットで、パッケージは高級感あるギフトボックス仕様となっている。


なお、5月7日(日)までの注文で母の日期間となる5月8日(月)〜14日(日)のお届けが可能となる。

“美味しいシルク”と”美しいシルク”で信州・岡谷の地域の魅力にあふれた2つのストーリーあるギフトセットを母の日の贈り物としてチョイスしてみては。

観光荘オンラインストア:https://store.kankohso.co.jp/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事