京セラグループが運営する、⿅児島県霧島市の「ホテル京セラ」は、鹿児島の魅力あふれるこだわりを持った人たちを紹介するインタビュー動画「鹿児島に生きる。」を、5月3日(水)より、公式YouTubeチャンネルにて順次公開する。
鹿児島の職人たちが語る地元の魅力
鹿児島は、豊かな自然と美しい景観、深い文化と歴史、そして地元の人々の心温まるおもてなしで知られる、数多くの魅力を持った観光地だ。
同動画は、鹿児島の伝統工芸や伝統食品、民芸品などに携わる職人や人にスポットをあて、鹿児島の魅力を本人の言葉で発信する。
映像コンテンツを通して、鹿児島の素晴らしさを多くの人に知ってもらい、鹿児島を訪れるきっかけになってほしいという思いが込められている。
故⿊川紀章氏設計の「ホテル京セラ」
同ホテルは、日本を代表する建築家・故⿊川紀章氏によって設計され、1995年9⽉1⽇に開業。愛をテーマに誕⽣した同ホテルのコンセプト「心からの笑顔でのおもてなし」で、利用者一人ひとりをあたたかく迎える。
今回の動画について、同ホテル代表取締役社長・福永健⼀氏は次のようにコメントした。
「鹿児島に生きる人々の情熱やこだわり、鹿児島の文化や産業を支える方々の素顔に迫る内容となっております。 職人やアーティスト、地域活動に取り組む人々など、様々な分野で活躍する方々が、どのような思いでその分野に取り組んでいるかをお伝えします。また、鹿児島の自然や食文化、観光地など、鹿児島の魅力を存分にご紹介してまいります。地元の方々の情熱やこだわりを感じ、鹿児島の文化や産業に触れることで、視聴者の皆様が鹿児島を訪れたいと思って頂けると大変嬉しいです(一部抜粋)」
「鹿児島に生きる。」を通して、鹿児島の魅力を見つけてみては。
「ホテル京セラ」公式YouTubeチャンネル:https://youtube.com/@hotel.kyocera
(Higuchi)