トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

日本発&世界初デザイン!多機能×ラグジュアリーな「amorph」スマホスタンド登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


倉敷発文具小物ブランド「amorph(アモルフ)」から、日本発&世界初のデザインで、多機能×ラグジュアリーなスマホスタンドが、Makuakeにて5月3日(水)より販売中だ。

シンボルは木とマグネットの閉じ口のパーツ


amorphは、“手書き”“手を動かすこと”は大切だという想いで始まった、倉敷発文具小物ブランド。

そのシンボルは、木とマグネットの閉じ口のパーツで、2016~2019年は、そのパーツを元に各地の職人さんと多くの作品を制作してきた。

多機能かつ本革を用いたスマホスタンド


今回Makuakeに登場したのは、多機能かつ本革を用いたラグジュアリースマホスタンド。

マグネットの特性やその活用方法をしっかり考えてデザインし、「スマホを縦置きしたときに、ケーブル充電ができない」「マグネット式は磁力が強くて、他のものに影響がないか心配になる」「質感が安っぽく、長い間使うと劣化が激しい」「スマホを冷蔵庫などに、磁力で、どこでもひっつけれない」といった、従来のスマホスタンドにあった課題を解決している。

新方式のマグネットパーツは意匠権を取得

また、「amorph」の新方式のマグネットを用いたパーツは、スマホケースに関連するアイテムで意匠権を取得。

意匠権は、所謂デザインの特許のようなもので、“世界初のアイディア”であることのひとつの証明でもある。

PR&販売会開催


他にも、「温かみを感じられるデザインが少ない」「高価なだけで実用性に欠ける」「メーカーの直営店がなく、メンテナンスが受けれない」「スマホスタンドはあると便利なのは分かるが、スマホと別に持ち歩くのは実際には難しい。なくしやすい。」といった点もカバー。


5月9日(火)・10日(水)には「とっとり・おかやま新橋館」にて、5月20日(土)・21日(日)には「ららぽーと横浜」にて、PR&販売会が行われるので、実際の商品を手に取ってみては。

■とっとり・おかやま新橋館
住所:東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス1F/2F

■ららぽーと横浜
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

amorphホームページ:https://amorph.co.jp/

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:日本発のオールインワン機能とラグジュアリーを両立したスマホスタンド

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事