トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【大阪府】革命的なワークチェア「GrowSpica Pro」が、ららぽーと堺店にて体験展示を開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Makuakeで3,778万円集めた、人間工学に基づいて作られた、姿勢を保つ超集中ワークチェア「GrowSpica Pro」から、新たにホワイトカラーが仲間入り。5月1日(月)よりLIVING HOUSE. ららぽーと堺店にて体験展示を開始した。

背筋が伸びる、革命的なワークチェア

「GrowSpica – グロウスピカ」は、人間工学に基づいて作られた、これからの時代に必要なハイテク高機能ワークチェア。前後調整可能、かつ可動式の他にはないランバーサポートによって、腰を支えて背骨をS字カーブになるように補助し、骨盤が立っている理想的な着座姿勢へと導いてくれる。

人間工学に基づいた、デザイン設計


人間工学とは、作業環境を、人間の使い勝手のよさに合うように設計・調整するための学問思考のこと。「GrowSpica」は、この人間工学に基づいてデザイン設計をしており、腰や首、身体への負担を最小限に抑える事が出来るため、結果的に生産性をアシスト可能なチェアとなっている。


疲れた時や仮眠したい時、背もたれが倒れないと、新幹線や飛行機搭乗時と同じように、身体が休まらない状態だが「GrowSpica」は、ここを改善する為に4段階・最大135度調整でき、いつでもゆったりくつろげるようにしている。

自由自在に変化する、万能ワークチェア

また、前に倒すと座面を前後、下に押せば座高調整、後ろに倒せばリクライニング可能で、各調整は真ん中に戻すと固定できる。操作は右側にこれ1本だけなので、操作に悩むことがないのも特徴だ。


「GrowSpica」ではどのインテリアにも馴染むようにオールブラックを採用(※)。今まではブラックのみの展開だったが、ホワイトが欲しかったという要望が多く、今回新たにホワイトカラーを追加した。

ららぽーと堺店で試乗可能に

LIVING HOUSE. ららぽーと堺店では、現物の確認はもちろん、自分に合わせて調整したり、サイズ確認もできる。

なお、体験展示をしているのは、場所の都合上Pro・ブラックで、ホワイトはメッシュ生地のみ、Liteは展示がない。コロナ対策のため、試す際は出来るだけ清潔な状態での協力をお願いしている。

商品の詳しい情報については公式ストアにて確認を。

■体験展示会について
会場:LIVING HOUSE. ららぽーと堺店
日時:5月1日(月)〜終了日未定
住所:大阪府堺市美原区黒山22番1 ららぽーと堺1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:ららぽーと堺に準ずる
Rasical Japan公式ストア:https://www.rasical.com/

※メッシュはダークグレー

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事