トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【鹿児島県】大崎町、SDGs推進事業に企業版ふるさと納税を活用した寄附への感謝状贈呈式を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島県大崎町では、SDGs推進事業に対して、企業版ふるさと納税を活用し寄附をおこなった3企業に向けて、感謝状贈呈式を実施した。それぞれチェックしていこう。

三共社と日本ゲームカード社


鹿児島県大崎町は、三共社と日本ゲームカード社より「サーキュラーヴィレッジ・大崎町」のSDGs達成に向けた「大崎町SDGs推進事業」に対して、2年連続で企業版ふるさと納税を活用した寄附を受けた。これを受け、4月24日(月)に本庁において感謝状贈呈式が実施された。

寄附金は、「リサイクルの町から世界の未来をつくる町へ」というビジョン達成に向け、研究開発、人材育成、情報発信などの循環型社会の実装の推進に活用させるという。


大崎町の東靖弘町長は、『株式会社三共様、日本ゲームカード株式会社様には、昨年に引き続き企業版ふるさと納税の寄附先として大崎町を選定いただいたことに対しまして、心から感謝申し上げます。いただいた寄附金は本町が掲げる「リサイクルの町から世界の未来をつくる町へ」というビジョンの下、本町のSDGs推進事業に活用させていただきたいと存じます。

今後も、末永く連携できるような関係づくりをさせていただきたいと思っておりますし、持続可能なより良い社会の実現のために、一緒にまい進できたらと考えております。(一部抜粋)」などとコメントを発表した。

持続可能な社会の実現のためのチャレンジに注目してみて!

おおすみ半島スマートエネルギー社


また、大崎町は、おおすみ半島スマートエネルギー社より「サーキュラーヴィレッジ・大崎町」のSDGs達成に向けた「大崎町SDGs推進事業」に対して、企業版ふるさと納税を活用した寄附を受けた。これを受け、4月25日(火)に本庁において感謝状贈呈式が実施された。

東靖弘町長は、『この度は本町に企業版ふるさと納税をいただき、誠に有難うございます。おおすみ半島スマートエネルギー株式会社様には、企業版ふるさと納税の寄附先として大崎町を選定いただいたことに対しまして、心から感謝申し上げます。

今後とも末永く御社と連携できるような関係づくりをさせていただきたいと思っておりますし、「エネルギーを地産地消する環境にやさしい地域づくり」を設立理念とされている御社と持続可能なより良い社会の実現のために、一緒にまい進できたらと考えています。(一部抜粋)』などのコメントを発表した。

大崎町の今後の取り組みに注目だ。

鹿児島県大崎町公式サイト:https://www.town.kagoshima-osaki.lg.jp/
大崎町の企業版ふるさと納税に関して:https://www.town.kagoshima-osaki.lg.jp/kc_kikakuseisaku/kigyoubannhurusatonouzei.html
大崎町SDGs推進事業に関して:https://www.town.kagoshima-osaki.lg.jp/kc_kikakuseisaku/sdgs.html?fbclid=IwAR0HIvihNDopsYGSE3djpNHVDbmxuiXqsRSJihby7TQzE2RniaHObYL5QZ8

(suzuki)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事