トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【千葉県】笑顔のおすそ分けプロジェクト!ボーテデラボが香取市立小見川中央小学校に遊具を寄贈

このエントリーをはてなブックマークに追加


ボーテデラボは、創業以来、毎年社会貢献活動および美容業界発展のために「笑顔のおすそ分けプロジェクト」を行っている。

また、2022年度の「笑顔のおすそ分けプロジェクト」として、4月に東庄町立東庄小学校に滑り台・鉄棒・ジャングルジム・のぼり棒・ブランコの遊具5点の寄付を行った。

本年度は香取市立小見川中央小学校に遊具5点を寄付



同社は2023年度も「笑顔のおすそ分けプロジェクト」を実施し、4月、香取市立小見川中央小学校に遊具5点を寄付した。


施工は、2022年度に引き続き、ボーテデラボの関連会社である渡辺製薬の本社工場の工事も受け持つ、香取市の石井工業が行った。

「笑顔のおすそ分けプロジェクト」に込めた想い

ボーテデラボ代表・渡辺政彦氏は、「笑顔のおすそ分けプロジェクト」に込めた想いについて『美容は性別・年齢を問わず人を幸せにする大切な文化であると私は考えます。昨今、経済的理由で衣食住を満足に受けることができない方々に対する様々な支援の取り組みが行われていますが、この度の児童の遊具(心の精神美容)も含め、美容については「ぜいたく品」と見られがちで、これまであまり顧みられることがありませんでした。しかし、美容、すなわち、「自分自身がありたいと思える姿で生きること」は、性別、年齢を問わず、自分らしく生きるための「必需品」であると思います。(中略)私共の取り組みにより、美容に興味を持ち、惜しまない鍛錬と努力にて、今後、文化の担い手として尊敬され、信頼されながら活躍できる優秀な人財が、少しでも輩出されることを切に願っています。』と話した。

社会貢献活動および美容業界発展のために「笑顔のおすそ分けプロジェクト」を毎年行うボーテデラボに注目してみては。

ボーテデラボ公式サイト:https://relabeaute.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事