トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

「母の日.me」睡眠・健康グッズ部門の公式アンバサダーに寝具・枕の専門家が就任!

このエントリーをはてなブックマークに追加


母の日専門の情報メディアサイト「母の日.me」ではこの度、サイト内の「睡眠・健康グッズ」カテゴリーにおいて、睡眠改善インストラクターの益田桃花氏が公式アンバサダーに就任。

同サイトでは、母の日ギフトの商品特性やストーリーをより深く、わかりやすくユーザに伝えるために、各業界の専門家や有識者に母の日ギフトアンバサダーの就任を依頼。特に「母の日ギフト選び」が難しいとされているジャンルや業界から、優先的にアンバサダーの就任をお願いしている。

益田桃花氏紹介


母の日ギフトアンバサダーに就任したのは、睡眠改善インストラクター、睡眠環境・寝具指導士等の資格を有する寝具・枕の専門家である益田桃花氏。益田氏は睡眠の知見を生かし、寝具の企画開発会社まくら社で商品企画を担当。数々のヒット商品を世に送り込んでいる。

同氏は“母の日ギフト×健康”の観点から足枕、膝下枕、ふくらはぎ枕、背中枕の4点をピックアップし、なぜ母の日ギフトとしてお母さんにおすすめできるのかを解説している。

立ち仕事が多いお母さんに「足枕」


そっと足を乗せるだけで、足の疲れもむくみもスッキリ&リラックスできる「足枕」。足枕のメリットは何と言っても気軽さ。大きさも程よく、持ち運びも可能。就寝前のリラックス時や、仕事から帰ってきて少し休憩をしている時などに使うのがおすすめ。使用時間はおおよそ10分程度が目安。あくまで一時的なリラックスを感じたいときに使用する健康グッズ。「王様の足枕」の価格は2,980円。

膝の下に入れた瞬間から気持ちいい「ひざした枕」


膝の下に入れて使う足(脚)専用の「ひざした枕」。膝のスッキリ&リラックスもあるが、それよりも楽になったと実感できるのは腰。膝下枕を使った瞬間から腰が楽になる。就寝時はもちろん、お風呂上がりやちょっと仮眠を取りたい休憩時に、ただ膝の下に枕を入れるだけ。一般的に膝下枕の上部が波のように凹んだ形をしているので、その形状に合わせて足を乗せるにように。肩幅サイズに開いて使用するのが理想。使用時間はおおよそ10分程度が目安。「王様の膝下枕」の価格は5,980円。

第2の心臓と言われる「ふくらはぎ」を休める枕


足上げをサポートしてくれるおすすめアイテムが、脹ら脛(ふくらはぎ)から足全体を支える「ふくらはぎ枕」。ふくはぎ枕を置き、横になった姿勢で足を乗せるだけ。足全体をふくらはぎから支えているので、やさしく包み込まれている感じがあり、じんわり癒やしてくれる。使用時間はおおよそ10分程度が目安。

背中をグーンと伸ばしてストレッチ!「背中枕」


首から背中にかけて敷く背中専用「背中枕」。背中枕は首、肩、肩甲骨や背中の筋肉を、寝ころぶだけで自然と胸が開く姿勢になり、肩や肩甲骨周りをすっきりさせてくれる。背中枕を置き、その上に仰向けで寝っ転がるように横たわるだけ。猫背や巻き肩も、背中をグーンと伸ばしてスッキリ。長時間同じ体勢でデスクワークをしているお母さんや、肩こりや猫背になりがちなお母さんにおすすめの母の日ギフト。


母の日ギフト選びの参考にしてみては。

母の日.me:https://hahanohi.me/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事