トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

1cm単位で自由に作成できるオーダーメイド家具が、クラファンにて1万円台で販売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


SDLabは、幅・高さ・奥行をそれぞれ1cm単位で制作できるオーダーメイド家具の新製品を、4月より販売開始した。

1cm単位で高さ・幅・奥行きを調整可能

新築で家を建てる、新しいマンションに引っ越すなど、心地よい空間を作るために、インテリアにこだわって家具を探して設置しても、どうしても“隙間”が気になる。

インテリアショップを歩き回って探したけれど、大きすぎたり、小さすぎたり、色が気に入らなかったり、納得いく物が見つからない、という人にオススメなのが、SDLabのオーダーメイド家具。


SDLabのオーダーメード家具は、キッチン、洗面台、寝室、クローゼット、車の中など、既製品ではサイズが合わなかった“隙間”を有効活用して、1cm単位で高さ・幅・奥行きを調整して注文することができる。

民間航空機の備品を製造している熟練工が製作


同社のオーダーメイド家具は、業界最大手の民間航空機の化粧室の備品を長年製造している熟練工が製作。

航空機製造で培った、長年の実績と経験を活かして、航空機備品の絶対条件である軽量であるにも関わらず強度があるという条件に加えて、長時間のフライトの中で唯一のプライベート空間である化粧室に求められる快適でくつろげる空間を演出するために、高級感も大事にして製造されている。

軽量で強度があるアルミニウム合金板を加工


原材料は、厚み2mmの、軽量かつ強度があり耐食性に優れたアルミニウム合金板を加工して製造され、溶接は用いず1枚の板材から曲げ加工で製作。

オーダーメイドのため製作するサイズにより耐荷重が異なるが、幅45cm、高さ15cm、奥行20cmで約800gの製品の場合、50kg程度の重量を載せても問題ない。

軽量であることが必要な航空機部品の材料を使用しているため、軽い製品に仕上がるのが特徴だ。

クラウドファンディングも実施中

カラーは5種類で、価格は16,500円(税込)。

現在、新製品販売を記念して、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施中で、発売記念により数量限定で5~20%OFFのキャンペーン価格で購入することができる。

航空機備品の製作で培った技術を活かした、“軽くて、強く、高級感”のある、オーダーメイドアルミ製家具をインテリアに加えてみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:航空機製造の熟練技術で制作するオーダー家具が1万円台!1cm単位で自由に設計可能

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事