トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ちょっとした開封に便利!マグネット付きミニカッター「タッチナイフR」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


オルファは、6月12日(月) 、開梱・開封に便利なマグネット付きのミニカッター「タッチナイフR(アール)」を数量限定で発売する。

“ちょっと切りたい”場面に便利なミニカッター


「タッチナイフR」は、ダンボールの開梱や開けにくい袋の開封など、日常生活の“ちょっと切りたい”場面に便利なマグネット付きミニカッター。

持ちやすい半円形、そして少しだけ切るのに十分なコンパクトサイズが特徴の商品だ。


1979年にオルファが発売した「タッチナイフ」をベースに、裏面にマグネットを付けてさらに便利になって登場。

また、インテリアに溶け込むカラーにリニューアルされ、新しい装いになった「タッチナイフR」が誕生した。

サビにくく切れ味が長持ちする刃


刃は、鋭い切れ味が長持ちする高品質ステンレス製を採用。

丈夫な材質なので研磨面が摩耗しにくく、切れ味が長持ちするほか、サビに強いためキッチン周りでの使用にもぴったりだ。

安心設計&嬉しいマグネット付き


本体は、スライダーを押しているときだけ刃が出る安心設計。

スライダーをストッパーまで押し込むと、刃を出した状態で固定できる。


また、冷蔵庫や玄関ドア、スチール家具にくっつけられるため、よく使う場所にくっつけておくと、使いたい時にすぐ使えて便利。


刃を最後まで出した状態で本体の底を沿わせるように切ると、荷物の中身を傷つけずに開梱できるのも嬉しい。


さらに、食材自体のカットには適していないが、野菜などが入った開けにくい袋のカットのほか、


小さい箱や、


はがしにくいテープ、


封筒や薄い紙など様々な開封作業に対応している。

インテリアになじむカラー展開


「タッチナイフR」は、好みで選べるオフホワイト、モーブピンク、チャコールグレー、テラコッタオレンジの4色展開で、暮らしになじみやすいカラーバリエーション。

スチール製の家具や冷蔵庫に貼り付けても生活感が出にくいシンプルなデザインに仕上げられている。


商品の詳しい情報はオルファ公式サイト内、商品ページをチェックしよう。

この機会に「タッチナイフR」をチェックしてみては。

オルファ公式サイト:https://www.olfa.co.jp/
「タッチナイフR」商品ページ:https://www.olfa.co.jp/products/8293.html

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事