トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

砂糖がわりのプレミアムな甘みの粉「菜糖さん」のクラウドファンディングが開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


福岡のデザイン会社「うれるや.さわやか」は、新商品の砂糖がわりのプレミアムな甘みの粉「菜糖さん(さいとうさん)」の応援モニターの意見をつのるため、CAMPFIREでクラウドファンディングを4月26日(水)~5月31日(水)まで実施中だ。

入れるほど健康に!?夢のような砂糖

近年「糖質制限」などの健康ブームのなか、甘いものに不安を感じ、我慢を強いられる方が多くいるという。そこで同社は、砂糖がわりに使うだけで健康づくりに貢献できる、プレミアムな甘み粉「菜糖さん」をクラウドファンディングで先行発売。

クラウドファンディングでは、商品の「応援モニター価格」での提供に加え、公式サイトで次回の購入時に使える「応援ありがとう500円券」をプレゼントする。


「菜糖さん」の正体は、砂糖ではない。26種類の「野菜・植物」にこだわった、繊維たっぷりの「プレミアムな甘み粉」だ。

毎日の料理に使うことで、家族の健康を守る「健康料理」に早変わりする。

甘みを楽しみながら、食事に活用できる


スプーンたった1杯で、レタス2個分の大量の食物繊維をプラス!

同商品は、食事の最初に野菜を食べる「ベジファースト」に着目。砂糖を「菜糖さん」に置き換え、食物繊維を先に摂ることで、砂糖におびえない「体に負担をかけない食事」をサポートする。


さらに同商品は、「水溶性・不溶性」Wの食物繊維を同時に摂ることが可能だ。

働きが違うふたつの食物繊維でスッキリとした毎日をサポートしてくれる。


また、砂糖の2倍の甘さを実現。

砂糖と比べ、糖質98%オフ、カロリー77%オフのため甘みを楽しみながら、糖質・カロリーを抑えた食事に活用できるのも嬉しいポイントだ。

ドリンクに、お菓子づくりにも


同商品の使い方は簡単!砂糖のかわりに、料理・ドリンクに入れるだけ。ドリンクや料理が、野菜植物の繊維たっぷりの健康食に早変わりする。食物繊維たっぷりの「健康お菓子」づくりにもぴったりだ。

健康づくりに必要な野菜植物の繊維で「ワンランク上の糖質制限の暮らし」を!この機会に「菜糖さん」を食事に取り入れてみては。

うれるや.さわやか:https://uresawa.net/

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:えっ!甘いもので健康になれる? 「夢のような砂糖?」つくりました。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事