トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

サイドテーブルやカゴ、スツールやベンチにもなる新しい家具「POCHI & JOHN」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真左側:POCHI、写真右側:JOHN

クリエイティブユニットTENTと、岐阜県関市の杉山製作所の共同開発で誕生した愛嬌のある新しい家具「POCHI(ポチ)」と「JOHN(ジョン)」が、「POCHI & JOHN」公式サイトで販売中だ。

鉄家具職人が手造りする新しい家具


「POCHI」と「JOHN」は、杉山製作所にて鉄家具の職人が一つひとつハンドメイドで製作している。細身でありながらも頑丈に作られており、さまざまなシーンで長く愛用することができる。


ソファ横では、サイドテーブルに。テーブルにはコーヒーとお菓子を置いて、テーブル下のカゴには雑誌やブランケットなどをしまえる。4本足の高さがあるので、部屋に軽い印象を持たせることができる。


日の当たる窓辺で、サイドボードとしても使える。小さな植物を天板に、大きな植物はカゴに置いて、高低差を活かして観葉植物を並べることができる。カゴには植物周りの道具をまとめて入れておける。

安心して座れる十分な強度を実現


リビングでは、スツールとして活躍。急な来客などで椅子を追加したいと思った時には、スツールとしても使用可能だ。鉄家具を作り続けてきた杉山製作所だからこその、安心して座れる十分な強度を実現している。


玄関先では、ちょっと荷物を置いて靴紐を結びたいという時に、荷物も置けるベンチになる。天板が片方だけに配置されているので、高さのあるリュックなども安定して置くことができる。

天板を開けなくても手を入れられるカゴ


カゴ部分の柱は、手が楽に入れられる大きさに仕上げている。カゴに入れておいたティッシュや小物を、天板を開けることなくスムーズに取り出せるのもポイントだ。


鉄家具の職人が手作りする「POCHI」や「JOHN」を手に入れて、さまざまなシーンで活用してみては。

POCHI & JOHN HP:https://tent1000.com/pochijohn/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事