トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

医療ダイエット専門クリニック「LIGHT CLINI」が、名古屋院をオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


2022年1月に大阪でオープンしたダイエットに特化した痩身専門クリニックのLIGHT CLINIC(ライトクリニック)が、4月8日(土)に初の分院となるLIGHT CLINIC名古屋院をオープンした。

ダイエット専門の医療クリニック

総合監修医 吹田真一氏

LIGHT CLINICは、国立循環器病研究センターに従事した経験をもつ医師がダイエットの正しい情報を伝え、自身が正しいダイエットの知識を得ることで、健康的で持続可能な『美しいダイエットの実現』を目指してつくったダイエット専門の医療クリニックだ。

ホテルライクな空間


ダイエットを成功させるには、続けられることが大切。LIGHT CLINIC名古屋院は、名古屋の栄駅から徒歩1分と忙しい人でも通いやすい駅近の場所。また、LIGHT CLINIC名古屋院は、安心できる場所になりたいと考え、インテリアはクリニックとは思えないような、ホテルライクな空間となっている。

さらに、一人ひとりとの時間とプライバシーを大切に守るため、カウンセリングルームは完全個室になっている。

完全オーダーメイドの痩身治療


LIGHT CLINICは、医学的根拠を基にしたダイエットを成功に導くメソッドを持つ「ダイエット専門」の医療痩身クリニックだ。

専門性が高く経験豊かな医師、カウンセラーが一丸となりサポートする。また、メニューが豊富なため、必要な治療のみを選択することが可能で、遺伝子レベルから利用者に合った完全オーダーメイドの痩身治療の提案を行う。

先進的技術の導入

ダイエットは、食事制限と運動を組み合わせて行うことが重要だ。LIGHT CLINICでは、無理のない食事制限と食事指導だけでなく、寝ているだけで有酸素運動ができるFDA認可のピュアフローや、寝ているだけで筋肉トレーニングができるインシェイプなど、苦痛なダイエットを簡単に後押しできる世界的に評価の高い先進的な医療機器を導入している。

リバウンドの少ない治療法

1度増えてしまった脂肪細胞というのは、通常のダイエットでは大きさを小さくすることはできても、数を減らすことはできない。LIGHT CLINICでは、この脂肪細胞を数ごと減らしてくれる脂肪溶解注射の種類や、脂肪冷却といった施術なども充実しているという。

LIGHT CLINICの分院となるLIGHT CLINIC名古屋院をチェックしてみては。

■LIGHT CLINIC名古屋院
住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 MIDWEST3F
診察時間:10:00~20:00(19:00最終受付)
休診日:月・水曜日、年末年始(WEB・LINE予約24時間365日受付中)
公式サイト:https://light-clinic.co.jp/
公式LINE:https://page.line.me/247dhisj?openQrModal=true

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事