トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

京都ローカル地区・壬生に、“肌で感じる違和感”を楽しめる新発想の新酒場がOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


KOUEIは、5月12日(金)、京都ローカル地区・壬生に新発想の新酒場「FORK・軽食堂ゆきえ」をグランドオープンした。

京都壬生に新たな新酒場文化を


昨年、京都四条裏祇園にある京都どんぐり会館を手掛けた、本業は建築会社のKOUEI。代表自らオーナーとして趣味のサウナと餃子を一度に楽しめるお店「夷川餃子なかじま(ぎょうざ湯)」を展開し、全国でも初の組み合わせで今では予約困難店にまでに成⾧した。

そして第二弾として、ローカル地域の京都壬生に新たな新酒場文化を作りたいとの思いから、京都市中京区壬生東檜町に「FORK・軽食堂ゆきえ」をオープン。色々なお店を歩き回り、斬新なアイデアと建築を武器に新スタイル酒場を考案し、内装や1つ1つのディティールにも納得いくまでこだわったお店となっている。

“肌で感じる違和感”を楽しめる新酒場


令和に入り、昭和は若者にとって未体験で新鮮な世界となり、上の世代にとっては一層のノスタルジー感が高まりつつある。


同店では、非日常感あふれる佇まいの少人数で快適なスペースが、訪れた人の日常のストレスを開放し、新たな心境へと誘ってくれる。


2つの顔を持つ玄関など、店にはたくさんの仕掛けがある。肌で感じる違和感を、人それぞれの感覚で堪能し楽しんでもらいたいとしている。


KOUEIが手がける新発想の新酒場「FORK・軽食堂ゆきえ」へ足を運んでみては。

■FORK・軽食堂ゆきえ
住所:京都府京都市中京区壬生東檜町7
営業時間:20:00〜3:00

KOUEI:https://www.kouei-08.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事