トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

湘南ビーチラン2023に「anomaプロテイン」が景品として登場&試飲会を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“世界で最も強く優しい”粉末栄養食の「anomaプロテイン」を展開するACROVEは、5月20日(土)に開催される「湘南ビーチラン2023」の5km、10km部門の優勝者への景品として「anomaプロテイン」を提供し、試飲会を開催する。

100%植物性のプロテイン

「anomaプロテイン」 は、えんどう豆たんぱく(=ピープロテイン)と玄米たんぱくを独自配合した100%植物性プロテイン。

アレルギー物質や人工甘味料を一切使用せず、かつ遺伝子組み換えのリスクが最も低いとされているフランス産えんどう豆をはじめとした産地からこだわった原材料のみを使用。玄米たんぱくを配合することで、本来えんどう豆たんぱくに不足している「メチオニン」を補い、アミノ酸スコアを補正して吸収率を高めている。さらにBCAAを配合することで吸収速度も向上。植物性プロテインの常識を覆す、新しいプロテインとなっている。

環境に優しいプロテインであることから商品提供が決定

「anomaプロテイン」は、“世界で最も強く優しい粉末栄養食”として開発当初から環境に配慮した工程を心がけている。他の原材料と比較し、えんどう豆の生育には水や土地といった環境資源の使用が低いため、環境に優しいプロテインだという。


今回、“持続的な環境に配慮しつつ、思いっきり楽しんでほしい”という「湘南ビーチラン2023」の思いに共感し、商品を提供することが決定した。

anomaブランドマネージャーの奥田響氏は、「この度、持続的な環境に配慮した素敵な大会の景品に選ばれましたことを大変嬉しく思います。anomaは、当初よりアスリートと環境に寄り添った開発を行ってまいりました。今後も今いる地球の資源に配慮しつつ、多くの方に愛される商品展開を目指してまいります。」とコメントしている。

試飲会は参加ランナーだけではなく、来場した全ての人が参加可能だ。この機会に「anomaプロテイン」を試してみては。

■湘南ビーチラン2023
開催日時:5月20日(土)12:00受付開始
場所:神奈川県藤沢市鵠沼海浜公園前ビーチ
URL:https://www.nature-nippon.net/shonan-beach-run
※ランナーの参加者エントリーは5月6日(土)に終了。会場には、参加者等が専用に利用できる駐車場はないため、電車、バスなどの公共交通機関で来場を。

ACROVE:https://acrove.co.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事