トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

ここくるが「夢の託児付きプラン:だっこを代わってもらって叶えたいコト」を募集中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「託児付きランチサービス」を運営する子育て支援企業「ここるく」は、10周年記念事業として「夢の託児付きプラン:だっこを代わってもらって叶えたいコト」キャンペーンを、国際家族デー(International Day of Families)の5月15日(月)より開始した。

国際家族デーは1993年に国連により制定された家族のための記念日で、家族は社会の基本単位であり、家族にできる限り広範な保護と援助が与えられるべきとされている。

託児付きで利用できるプランを販売

ここるくは、創業以来、家族内での子育ての充実が最重要ととらえ、“ちょっと抱っこを代わってもらって得られるパパ・ママの自分時間が、心にゆとりを生み、子育てをより良いものにする”という想いから、ホテルやレストラン・エステ・習い事教室などと提携し、託児付きで利用できるプランをサイト上で販売してきた。

心のゆとりを届け自信を取り戻してもらう

パパ・ママは子育てに一生懸命であるがゆえに、寝不足・孤独感・時間のなさなどがストレスとなり、子育てに自信を失いがち。ここるくは、パパ・ママに心のゆとりを届け、本来の自信を取り戻してもらうために、“ちょっと抱っこを代わる”サポートを提供している。子どもを中心に考えたとき、最も身近な“子育て環境”はパパ・ママであり、親が自信を持って子どもに向き合える状況を生み出すことが大切だ。

今回の「夢の託児付きプラン:だっこを代わってもらって叶えたいコト」キャンペーンを通して、子育て当事者の声を軸に地域・企業が一体となって社会全体の子育て環境を支えるための活動を実現することを目指している。

「夢の託児付きプラン」を募集

同キャンペーンでは、これまで同社が提供してきたランチ・エステ・習い事に限らず、「子どもを預けて○○ができたらな」というパパ・ママからの理想を募集し、それを実現することにより、社会全体がもっと子育てに優しい環境に向かっていくことを目的としている。

例えば、「夕方15分だけ子どもを預かってくれる託児付きスーパー」「露天風呂とサウナでととのう託児付き温泉」「ホテル最上階スパで最高のリラックス時間を託児付きで」などを募集。応募期間は6月15日(木)まで。応募されたプランの中から、ここるくが実現を目指す託児付きプランを選定し、協業パートナーとなる企業・サービスと提携してプラン販売を実現させる。

プランが採用された人にはプレゼントや特典も

「夢の託児付きプラン」に選ばれた人には、Amazonギフト券5000円分をプレゼント、またプラン実現の際には「プラン発案者」として当該プランへの無料招待特典もつく。

子どもを預けてやりたいことを考えて、「夢の託児付きプラン」に応募してみては。

夢の託児付きプラン特設サイト:https://www.kokoruku.com/news/dreamplan/
ここるくHP:https://www.kokoruku.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事