トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

チャリティー企画限定ボトルの発売など。ナチュラルサイエンスの取り組みに注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

敏感肌スキンケアメーカー・ナチュラルサイエンスの取り組みを紹介。「第17回 スマイルキッズ・プロジェクト」大賞受賞作品の限定ボトル(保湿乳液)が発売された話題と、直営店「home」で「容器回収リサイクルプログラム」がスタートした情報をチェックしよう。

子どもたちの「大好き!」がつまったチャリティー企画


ナチュラルサイエンスは、「第17回 スマイルキッズ・プロジェクト」を開催。2,762点の絵の中から選ばれた大賞作品をボトルにプリントした「ママ&キッズ オリゴミルク スマイルキッズ限定ボトル」3,080円(税込)を5月10日(水)から数量限定で発売している。容量は本体108mL+25mLミニボトルで、カスタムシール付きだ。

同商品は、オリゴ糖から独自開発したエクストラオリゴキュアをはじめ、4種のヒト型セラミドやビフィズス菌などを配合した保湿乳液。トラブルのない、すこやかな肌へ整える。コクがあるのにすーっとのび、うるおいのヴェールで肌を守って乾燥や肌荒れを繰り返しにくい肌づくりにアプローチ。赤ちゃんにも使える低刺激処方で、お肌が敏感に傾きがちな妊婦や敏感肌の大人まで幅広く使える。


同ボトルには「大好き!」をテーマに子どもたちから募集した絵の中から、大賞に選ばれた絵をプリントしている。

大賞は、Y.Gさん(4歳)の作品でタイトルは「きいろ」。Y.Gさんは、「きいろが大好き。左上から、たんぽぽ、なし、トマト、おひさま、バナナ、きいろい服を着たわたしです。」とコメントしている。


スマイルキッズ・プロジェクトは、「もっと子どもたちと家族の笑顔が見たいから」という思いから、2006年にスタートしたチャリティー企画。今年は3年ぶりとなるリアル開催で、大盛況だったという。

また同社は、同商品の収益の一部を妊産婦と女性の命と健康を守る活動をしている支援団体などに寄付することで、家族の未来を応援していくとのことだ。

「ママ&キッズ オリゴミルク スマイルキッズ限定ボトル」は数量限定で販売。早めに手に入れよう。

使用済み容器を無駄にせず新たな資源に再生


また、ナチュラルサイエンスおよび姉妹会社であるナチュラルアイランドでは、新生児から大人までのすこやかな肌づくりをサポートしながら、 環境への負荷を減らすために原料や容器、包装にこだわってものづくりを行っている。

今回、環境に配慮した企業を目指すため、テラサイクルジャパンと協働し、使用済み容器を無駄にせず新たな資源に再生する「容器回収リサイクルプログラム」を開始する。


同プロジェクトでは、ナチュラルサイエンスおよびナチュラルアイランドの使用済み容器を各直営店「home」に持って行き、容器回収ボックスにて容器を回収してもらう。回収された容器は規定量が溜まり次第テラサイクルジャパンが回収し、プラスチック原料へとリサイクルしてくれる。

直営店は、札幌店、代官山店、ファクトリー東京店、ナチュの森店の4店舗で新宿伊勢丹店での回収は行っていない。また、持ち込む際は中身を使い切った後、軽く洗浄した状態にする必要がある。さらに、一部キャップ部分に回収対象外の容器があるので、持ち込みの際は必ず店頭スタッフに声をかけよう。

なお、回収量に応じて貯まるテラサイクルポイントは、ナチュラルサイエンスおよびナチュラルアイランドがテラサイクルを通じて任意のチャリティー団体(NPO法人等の慈善事業団体)に寄付金として寄付される(1ポイント=1円)。

手元に容器がある人はそのまま捨てず、是非持参してみて。

「容器回収リサイクルプログラム」詳細:https://www.terracycle.com/ja-JP/brigades/naturalscience

人々の肌はもちろん、環境にも配慮した活動をするナチュラルサイエンスに注目だ。

「ナチュラルサイエンス公式」HP:https://www.natural-s.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事