トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

プラスチックの町工場が作った「再生素材を使用したゴルフティー」がクラファンに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


石塚工業は、自社工場から排出されるプラスチックの廃棄材料をリサイクル材として再利用し、新たにプラスチック製品として販売する自社ブランド「Repla」を立ち上げた。

「Repla」の第1弾として「再生素材を使用したゴルフティー」を、Makuakeで5月15日(月)~6月29日(木)の期間、先行販売中だ。

第1弾商品の「再生素材を使用したゴルフティー」


石塚工業は、どのようにものづくりを行えば、持続可能な社会の実現に貢献出来るかを考え続けていた。その答えとして、廃棄材料・再生プラスチックを使用したものづくりに辿り着き、自社ブランド「Repla」が立ち上げられた。

その第1弾商品が、Makuakeで先行発売中の「再生素材を使用したゴルフティー」だ。

Makuakeの先行販売で手頃に


「再生素材を使用したゴルフティー」は、再生素材が使用されているため、唯一無二の色合いに仕上がっている点が大きな特徴。

なお、Makuakeの先行販売では、早割、Makuakeなどで手頃に購入できる。

少しでも環境に配慮した形で提供したい

石塚工業は創業以来、プラスチック製品を作り続けてきた。精密部品・玩具・日用雑貨・自動車部品など、多種多様な製品を成形しているが同社のオリジナル製品がなかった。

昨今、持続可能な社会を実現するために、企業は環境に配慮した取り組みを実施しなければいけない状況になっている。その中で、「脱プラスチック」という言葉を日常生活の中で耳にするようになった。

しかし、プラスチック製品は私たちの日常生活に欠かせないものであると石塚工業は考えている。そこで、プラスチック製品を少しでも環境に配慮した形で、世の中に提供していくものづくりを石塚工業が率先して行っていきたいと同社は考え、今回のプロジェクトが立ち上げられた。

これからも、持続可能な社会の実現に向けて、出来る取り組みを進めていきたいという石塚工業が手掛ける、「再生素材を使用したゴルフティー」をこの機会にチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:創業74年。プラスチックの町工場が本気で作った、環境に優しいゴルフティー

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事