トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏感たっぷりのフルーティーな「トロピカル麦茶」が待望の復活!数量限定で今年も発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


福井県坂井市に本社を置くお茶専門店「椿宗善(つばきそうぜん)」は、本格的な夏の到来に先駆けて、爽やかな味わいの「トロピカル麦茶」水出しティーバッグ10g×10個/810円(税込)を、6月1日(木)より数量限定で販売する。

日本中にお茶好きな人たちを増やすことが目標

椿宗善は、日本茶、紅茶、ハーブティーなどのお茶製造および販売会社。創業者がお茶の生産を始めて100年、代が替わってもお茶作りの信念はしっかりと受け継がれ、強く根付いている。“お客様に本物の茶を楽しんでほしい”を信念に、日々自社製品を開発。日本中にお茶好きな人たちを増やすことを目標に、福井県と石川県を中心に、東京都や熊本県など全国に11店舗とオンラインショップを展開している。

夏らしいトロピカルな香りの麦茶


「トロピカル麦茶」は、昨年発売と同時に大きな反響を呼び、即完売となった人気商品。要望に応えて、今回数量限定で再販される。丁寧な製法によるレアなブレンドと夏らしいトロピカルな香りが印象的な麦茶だ。


原材料は、はだか麦と粗挽き大麦のブレンド。市販されている麦茶が大麦100パーセントのものが多い中で、二種類の素材がブレンドされているのは「トロピカル麦茶」の大きな特徴のひとつと言える。

さらに味の切れ味を出すために、粗挽き大麦をもう一度ふるいにかけて微粉を除くという丁寧な工程を経ている。そこにパインとマンゴーの香りをのせることで、よりフルーティーな仕上がりに。また、取り出しやすいティーバッグという形状も手軽に味わえる魅力のひとつだ。

ファスナー付きパッケージは保存や持ち運びにも便利で、水出しティーバッグのため、オフィスや外出先でも気軽に楽しめる。

夏のギフトにもおすすめ


暑い夏にのど越しがすっきりした麦茶は夏のギフトにも最適。元気あふれるビタミンカラーのラベルも、日差しがふりそそぐ夏らしい季節を感じさせる。

販売は、全国の椿宗善店舗およびオンラインショップにて。

南国のリゾート気分を味わえる「トロピカル麦茶」は、数量限定なので、興味のある人は早めに手に入れよう。

椿宗善HP:https://tsubakisozen.co.jp/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事