トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

今田耕司さん&バイきんぐ西村さんが奄美大島に初上陸!『今田と西村キャンプ場』放送

このエントリーをはてなブックマークに追加


今田耕司さんと、人気お笑いコンビ、バイきんぐ・西村瑞樹さんが出演する、奄美大島でキャンプを楽しむだけのバラエティー番組『今田と西村キャンプ場 奄美大島のんびりアポなし2人旅』が、6月25日(日)16:05~17:20、全国フジテレビ系列28局ネットにて放送される。

旅の舞台は奄美大島

今回放送されるテレビ新広島制作の『今田と西村キャンプ場』は、バイきんぐ・西村さんが、故郷・広島を旅しながら趣味のキャンプを楽しむだけの広島ローカル番組『西村キャンプ場』の全国放送特番・第2弾。

旅の舞台は、今田さんが離島好きということから、2021年に世界自然遺産に登録され注目の集まる奄美大島で、西村さん、今田さんともに奄美大島は初上陸だという。

番組の最初、今田さんは、「ここ数年キャンプに興味はあって、道具は結構買ってるけど、まだ怖くて1人ではキャンプできてない。お笑い界3大キャンパーの西村くんから色々キャンプのことを教わりたい」と語り、これから始まるキャンプ旅に意欲をみせた。

キャンプの食材は生産者にゆずってもらうこと

この旅の唯一のルールは、「キャンプの食材は、その土地の生産者さんから直接ゆずってもらう」こと。“アポなし”のため、生産者の情報の聞き込み、撮影の許可取り、食材交渉はすべて西村さんと今田さんだけで行わなければならない。

食材探し中、2人が地元FMラジオの生放送へ飛び入り参加し、食材の情報収集をする場面もあった。

キャンプシーンでは、今田さんが初めてのテント設営やファイヤースターターでの火付けに挑戦。苦戦しながらもキャンプを無邪気に楽しむ大先輩の姿に、西村さんも嬉しそうにレクチャーしている。

西村さんが作ったキャンプ飯を今田さんが絶賛

さらに、パパイヤ、黒糖、島豚など、2人で集めた食材を使い、西村さんが即興でキャンプ飯づくり。試食した今田さんからは「うまいまだー!」が飛び出し、「どこのお店に出しても恥ずかしくないレベル!」と大絶賛していた。

そして、今田さんにとって初めてのテント泊。“繊細すぎる男”として知られる今田さんだが、無事にテントの中で朝を迎えることができるのか…。

2人が奄美大島でキャンプを楽しむだけの番組をのんびりと“ながら見”しながら、束の間の旅行気分を味わってみては。

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事