トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【東京都】日本初のハラル専門エステ「ハラルスノーヴァ」が世田谷にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


銀座で20年以上愛されてきた「スノーヴァエステサロン」から、日本初(※)のハラル専門エステとして「ハラルスノーヴァ ハラルエステ専門店」が東京世田谷区にオープンした。

増加する国内のハラル人口

「ハラル」とはイスラム教において、許可されたものや禁止されたものを指す。具体的には、食事や飲み物、衣服、社会的行動などが含まれていて、ハラルに準拠した食べ物は、豚肉やアルコールを含まないものである必要がある。また、ハラルに反するものは「ハラム」と呼ばれ、食べてはいけないものとされている。

ハラルが日本で増えている背景として、主にイスラム教徒の増加がある。日本では留学生や外国人、または婚姻関係などにより、イスラム教徒であるケースが増え、その需要に応える形で、食品やサービスなどのあらゆる面で遵守すべき規範が整えられている。

もちろん美容においても、ハラルは大切な要素。つまり、ハラルと美容は互いに高い規範を求めるものであり、身体的な健康や美と精神の調和を目指す上で大切な要素だという。

イスラム教の戒律に沿ったエステ体験

そんな背景から、ハラルに基づいたエステティックサービスに対する需要が急速に上昇している。ハラルによるエステティックサービスは、宗教的規範に基づいて行われ、ムスリムが納得した上で、利用することができる。これによりムスリムの人々は自分自身の肌や健康維持に気を配りつつ、宗教にも正当性のある方法で美しさを維持することができるそう。

たとえば「ハラルスノーヴァ ハラルエステ専門店」で使用される美容液は、ハラル認証を受けた工場でハラルに則った成分、処方で製造されているので、ムスリムの方にも安心。イスラム教の戒律に沿ったエステ体験ができる。


「スノーヴァ ハラル エキストレ」は、2種類のコラーゲン(保湿)とマリンプラセンタ(保湿)、プロテオグリカン(保湿)、天然ハーブを配合した美容液。弾むようなハリのある素肌に導いてくれる。このスノーヴァスキンケアラインは、エステサロンの集中ケアコースのために開発され、ハラル認定日本国内工場で製造、設備管理・製造工程に細心の注意を払っている。

日本最大のイスラムモスク「東京ジャーミー」の至近、世田谷区北沢にオープンした「ハラルスノーヴァ ハラルエステ専門店」を、この機会にチェックしてみては。

■ハラルスノーヴァ ハラルエステ専門店
住所:東京都世田谷区北沢4-32-25 スノーヴァビル1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
アクセス:東北沢駅から直線距離で292m

※同社による調査に基づく。調査年月(2022年5月)、日本国内における「ハラル専門エステ」として。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事