トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

6インチ電子ペーパー搭載のAndroid11タブレット「BOOX Poke5」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ONYX Internatinalの正規代理店であるSKTから、6インチ電子ペーパーディスプレイ搭載のAndroidタブレット「BOOX Poke5」が発売される。

小説や学習アプリの利用に適したサイズ


BOOX Poke5は、持ち運びやすさと視覚的な快適さを追求した6インチの電子ペーパータブレット。Android11で動作しGooglePlayも利用可能。小説や学習アプリの利用に適したサイズとなっている。


現在同商品を購入できるのは、SKTNETSHOP、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング。さらにSKTNETSHOPにて本体及びケースのセットを購入すると、純正ケースが半額になる。

長時間の読書でも疲れを軽減


6インチの300DPI EInkディスプレイは、鮮明な画像と紙のような読書体験を実現。長時間の読書でも目の疲れを軽減する。


また、大容量ストレージと拡張性も特徴。Poke5は2GBのRAMと32GBのROMを搭載している。microSDカードやUSB-Cフラッシュドライブを使って容量を増やし、大量のデジタルコンテンツを持ち運ぶことができる。


さらにプリインストールされているNeoReaderにより、さまざまな形式の電子書籍を読むことができる。お気に入りの箇所をハイライトしたり注釈をつけたりするなどして、端末や友達と共有することも可能だ。

その他、デュアルトーンのフロントライトや、内蔵のTTS(テキスト・トゥ・スピーチ)機能、様々なクラウドストレージと連携したファイル転送プラットフォームなどを活用することで、様々な読書体験を楽しむことができる。Android11システムを搭載しているため、お気に入りのオンライン読書プラットフォームやニュースフィードを簡単に利用することも可能だ。


手軽に持ち運べるのも大きなポイント。Poke5は超軽量設計の160gであるため、片手でも楽に持ち運びができる。また、マグネティックカバーを使用すれば、デバイスを安全に保護しながら持ち運ぶことができる。

Poke4Liteからの改良点

Poke4Liteからの改良点としては、高解像度の300DPIであり、内蔵マイクがあることが挙げられる。さらに、ストレージ容量も増加した(32GB+MicroSDカードスロット)。

前モデルとなるPoke4Liteの解像度は212DPIだったが、Poike5は300DPIと高解像度に。より鮮明で細かい文字や画像、吹き出しの小さな字も読みやすくなり、長時間の読書でも目の疲れを軽減する。

また、Poke5は内蔵マイクを備えており、音声入力や録音がより便利になった。さらにPoke5はMicroSDXCカードスロットを搭載しており、ユーザーは自由にストレージを拡張することが可能。大量の本やドキュメントを保存して持ち運びたいユーザーには特に有用となった。

前モデルからも大きく進化した、コンパクトで楽しいPoke5をチェックしてみては。

製品紹介ページ :https://sktgroup.co.jp/boox-poke5/

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事