トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【鹿児島県鹿児島市】九州各県に25店舗を展開する「堺整骨院グループ」から「天文館院」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


堺整骨院グループは、34年の歴史ある整骨院。伝統の技術を継承しながら、福岡県中心に九州各県に25店舗を展開中だ。

そんな同グループから「堺整骨院 天文館院」が、5月22日(月)にオープンした。

オープン初日から多くの患者が来院


「堺整骨院 天文館院」には、オープン初日から多くの患者が来院。

施術を受けた患者からは、“初めて整骨院で施術を受けたけど、丁寧で痛みも取れた。次回も絶対来ます”など嬉しい声があがったそう。

「後から痛みの出ない施術」を心掛ける


堺整骨院グループは、西洋医療的知識と東洋医療を統合し、一人一人に最良の施術を提供。独自の方程式で患者の命に関わる不調を、早く見つけることを使命としている。

肩こり・腰痛・スポーツでのケガは、命にかかわる症状ではないと思われがちだが、内臓やその他の不調が原因で肩こり・腰痛の「サイン」を出している可能性もあるそう。

また、交通事故でのケガも専門のスタッフがいる。事故の状態によって身体に受けるダメージが異なるため、医学だけでなく物理学的な観点からも施術を行ってもらえる。同グループは、多数の症例・施術実績に基づき「後から痛みの出ない施術」を心掛けている。また、保険会社との対応もしっかりサポートしているので安心だ。

他の医療機関と連携

さらに同グループは、他の医療機関と連携しており、もしも内臓やその他の不調が見つかったとしても、併院・転院が可能だ。

野多目まつおかクリニックと医療連携を結んでおり、整骨院での施術が難しい場合やクリニックと堺整骨院での施術を併用した人が施術効果が高い場合など、患者への説明・了解を取った上で相互に患者を紹介しているため、安心して利用できる。


野多目まつおかクリニックの医師・松岡先生は、身体機能の改善を目指したトレーニングジム「STAND-UP」を監修、運営している。

腰痛や膝の痛み、歩くことに不安を覚える方や肩に痛みがあり、日常生活の中で不都合を感じる人など、一人ひとりのコンディションに合わせたメニューにより、健やかな身体づくりをサポートしているジムだ。

近くに住んでいる人は、専門知識を身に付けたスペシャリストがいる「堺整骨院 天文館院」へ足を運んでみては。

■堺整骨院 天文館院
院長:金城尚寿(かねしろ よしかず)氏
住所:鹿児島県鹿児島市中町1-15-1F
営業時間:平日10:00~20:00(昼休みなし)、土曜10:00~17:00(昼休みなし)
定休日:日曜・祝日

堺整骨院:https://fukuoka-seikotsuin.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事