トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【新潟県三条市】返礼品を父の日に合わせて発送&フタバの返礼品が新潟県代表に!ふるさと納税に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県三条市の、ふるさと納税の返礼品関連の情報をチェックしよう!

ふるさと納税に「福顔酒造」の返礼品を追加


三条市は、創業125年を超える市内唯一の酒蔵「福顔酒造」の新規返礼品を採用し、父の日に向けて、寄付受付を開始した。

■「福顔酒造」について

「福顔酒造」の日本酒の特徴は、精米歩合の高さ。普通酒でも精米歩合は60%、大吟醸は40%。酒米は良質な地元・新潟県三条産(越淡麗・五百万石・越神楽)、兵庫県特A地区産(山田錦)を使用している。

水は三条市下田地区から三条市へ流れる河川である、五十嵐川(いからしがわ)の超軟水を使用。造りは昔ながらの和釜などの道具や製法の特性をうまく引き出し、現代においても時間をかけた丁寧な醸造を行っている。

また、近年では地元名産の洋梨(ルレクチェ)と日本酒ベースのリキュールや、日本酒を洋酒の染み込んだオーク樽の空き樽で貯蔵した商品を発売し、日本酒の新しい可能性を追求している。

■6種の対象返礼品を父の日に合わせて発送

対象返礼品は、福顔酒造の純米大吟醸 大吟醸 飲み比べセット 720ml×2本、大吟醸 越後五十嵐川 1.8L、宇寿屋(うすや) 飲み比べセット 720ml ×2本、洋酒樽で貯蔵した日本酒飲み比べセット 300ml×3本、「福福」日本酒飲み比べセット 純米吟醸 720ml×2本、しただみ 福顔 飲み比べセット720ml×2本。


対象返礼品は、6月13日(火)までに寄付申込を完了した場合、父の日に合わせて6月16日(金)に発送される。

楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなび、さとふるに出品中なので、チェックしてみて。

フタバの返礼品を展示中!


また、三条市のふるさと納税に出品しているフタバの返礼品「UMAMIだし 鰹と昆布」が、国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のリアル店舗「逢うふるさとチョイス」の、「地域がおススメする調味料」の新潟県代表として選ばれた。

これにより、5月25日(木)から2か月程度展示されている。さらに、店舗内に設置されている「ご縁だるまガチャ」の景品としても取り扱いされている。

■フタバについて

フタバは創業70周年を迎え、全国のホテルや旅館、板前など多くのプロの料理人に認められるダシを製造している。また、一般の人にも本格的なプロの味を届けたいと「UMAMIを軸に広がるライフスタイルブランド」をコンセプトに、ON THE UMAMIを立ち上げ、本格的なダシを簡単に味わえるだしパックや炊き込みご飯の素、その他調味料などを届けている。

■「逢うふるさとチョイス」とは

「逢うふるさとチョイス」は、各地の魅力に触れて、体験して、東京にいながら地域を楽しめる店舗だ。日本全国から集めたその地域ならではのソウルフードや工芸品、地元の人しか知らない絶景など期間ごとに様々なテーマを設けて、展示やイベントなどを展開している。また、ふるさと納税セミナーの開催や常駐スタッフによるふるさと納税の案内などふるさと納税も楽しめる。

新潟県代表に選ばれた「UMAMIだし 鰹と昆布」を試してみては。

■逢うふるさとチョイス
住所:東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿マルイ アネックス1階
営業時間:11:00~20:00

ふるさとチョイス 三条市お礼の品情報:https://www.furusato-tax.jp/city/product/15204

三条市について

三条市は「ものづくりのまち」で、世界中で愛用されているネイルケア用品や国の指定伝統工芸品の包丁などがある。また、アウトドアメーカーのまちとしての認知度も高まっているほか、幻の西洋梨ル レクチエをはじめとした豊かな自然が育む高品質な農産物も魅力。

三条市ふるさと納税 特設サイト:https://furusato-sanjo.jp
三条市 公式サイト:https://www.city.sanjo.niigata.jp/

三条市のふるさと納税情報に今後も注目していこう!

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事