トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【京都府京都市】京都で捕れる新鮮なジビエを使ったレストラン「MEAT UP」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


八条河原町にあるピーエイの飲食施設にて、「Irish Pub THE STONES-kyoto-(アイリッシュパブ ザ ストーンズ京都)」に代わり、京都で捕れる新鮮なジビエを使ったレストラン「MEAT UP」が6月9日(金)にオープン。

「食」を通して自然や命への感謝の心を育む


「MEAT UP」は、サステナブルな地産地消の循環型社会と、「食」を通して自然や命への感謝の心を育むことを目指し、多くの人に楽しんでもらえる場として営業していく。

新鮮で安心安全なジビエ料理を提供

また、ジビエは捕獲から処理まで一貫して行われる。保健所の許可を受けた施設で製造されたものが使用するため、新鮮で安心安全なジビエ料理を提供する。

地域創生に関わる様々な事業を展開

ピーエイは、「地域に人を集め 地域に賑わいを創り 地域の人を元気にする」というミッションのもと、情報サービス、人材派遣、保育事業をはじめ、地域活性化や関係人口創出を目指す自治体の課題解決など、地域創生に関わる様々な事業を展開している。

また、京都市では京都駅周辺の崇仁地区や東九条地区において、地域活性化の為の様々な施設運営をしている。

この機会に、ピーエイが手掛ける、新鮮なジビエを使ったレストラン「MEAT UP」へ足を運んでみては。

■MEAT UP
住所:京都府京都市南区東九条西岩本町16-3
開店日時:6月9日(金)
営業時間:17:00~22:00(定休日:月曜日) ※変更の可能性あり

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事