トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

USA発オーガニック洗濯洗剤「biokleen」から、フローラルの香りが新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オーガニック洗濯洗剤「biokleen(バイオクリーン)」は、その安全性からサロンやペットショップ等で使用されている。肌のことを真剣に考えた結果、残留物の心配がない「biokleen」が選ばれている。

そんなオーガニック洗剤から、フローラルの香り「ラベンダーリリー」が発売された。

原材料は天然成分100%


「biokleen」の洗剤は、すべて自然由来の成分で作られており、厳選されたUSA産の原材料が使用されている。

化学物質や有害な合成剤は一切含まれておらず、環境にやさしい洗浄力で衣類を優しくクリーンに洗い上げてくれる。

濃縮タイプで少量でも驚くほどの洗浄力

今では当たり前になりつつある濃縮タイプだが、「biokleen」では1989年の創業時から製造時の水の負担を減らす、運送時の負荷を減らす、容器負担を減らすことを目標に濃縮タイプにこだわってきた。


さらに創業からのポリシーとして動物実験は行わないことを掲げ、すべての人への安心を提供している。

長く愛用でき、環境にも負荷をかけないサステイナブルな生活を求めている人にぴったりの選択肢だ。

“香りをつける”という概念で作らない

近年の洗濯洗剤の傾向は、どちらかというと洗い上がりにしっかりと香りを残すものが中心となっている。

「biokleen」は、そもそも“香りをつける”という概念で作られておらず、仕上がったときに香りがないことが特徴だ。しかし、もともとの洗濯物の臭いが残ってしまっていては本末転倒。

「biokleen」は、衣類にしみこんでしまっている臭いの元までしっかりと落とせるため、臭いは残さず、洗濯後の本来のすっきり感が味わえる。

自然な香りが日常を癒す


また、香りが少ない「biokleen」洗剤だが、今回登場の「ラベンダーリリー」だけは例外。洗濯時にほんのりとフローラルな香りが広がり、自然な香りが日常を癒してくれるだろう。なお、洗い上がりには、ほとんど香りは残らない。

USA生まれのオーガニックランドリー洗剤で、洗濯をもっと心地よく、そして環境にも優しい暮らしを実現してみては。

biokleenショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/biokleen-shop/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事